SSブログ

遠足気分 [文鳥]





土曜日に掛川花鳥園にチヨスケさん と行って来ました(^◇^)
現地でオハさん と合流[位置情報]
オハさんは年パス持ってるんです!
今回ガイドつとめてもらっちゃいました。 オハさんありがとう~~~

元静岡県民ですけど 初花鳥園です~
P2044328 (640x480).jpg







出待ちのキックちゃん
P2044290 (640x480).jpg







ショーの始まり 蛇のおもちゃをやっつけてくれます。
いやぁカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
P2044305 (640x480).jpg







せーの!
P2044309 (640x480).jpg







ダンっ!!! あんな細い足でもけっこうな音が聞こえましたよ。
蹴られたら痛いでしょうね(゜o゜)
P2044310 (640x480).jpg







ドヤ顔のキックちゃんでした(^◇^)
P2044314 (640x480).jpg









お昼は 炭焼きハンバーグレストラン さわやかへ
めっさ美味しい~









100円で餌があげれる体験 
くちばしの当たる感覚がたまらない(#^.^#)








チヨスケ氏♪
花鳥園にてチヨスケさん.png







ケープペンギンの赤ちゃんもいました けっこう大きかったけど(笑)
P2044331 (640x480).jpg







メキシココガネインコさんに100円でリンゴあげれる体験








可愛いのなんの[揺れるハート]








初体験にもうテンション上がる上がる!








このモヒカンヘアはなんていうコなの?
とっても美しいんですけど(*^^)








花鳥園マスター オハ氏
花鳥園にてオハさん.png







オハさんのイチオシ ハイイロエボシのカンナちゃん♪
花鳥園行くたびに必ず会いに行くほどのお気に入りさんですって。
可愛いですねぇ。
P2044422 (640x480).jpg









たしか ベニコンゴウインコさん
翼を調整して 輪を抜ける!
バードショー1.png







お見事でした(^◇^)
バードショー2.png







フクロウを乗せよう体験
クリクリお目目がなんとも言えぬ可愛さです








ハシビロコウセンパイ もふっ
P2044450 (640x480).jpg







存在感抜群の巨大文鳥さん
口の中 見てくるの忘れた。。。
P2044489 (640x480).jpg






もめんちゃん!!!
まぁよく動くこと(笑) やっとピントが合った写真がこちらです(^_^;)
P2044381 (640x480).jpg







十三さん?
名古屋から会いにきたのですけども。。。
お顔見せてもらえず(泣)
P2044361 (640x480).jpg







園内で あの!やまゆりのさんと写真撮ってもらい





さらにあの! うめひちさんとも撮ってもらい
手に財布とインコアイス持ったまんまだ(笑)








そうそう 
チヨスケさんには これもらっちゃいましたヽ(^o^)丿
ありがとう(^◇^)
P2044501 (640x480).jpg

ことり万博でもらったチラシ
今週末は神戸でイベントあるそうですよ~
P2044504 (640x480).jpg






今回の戦利品
IMG_ghks0f (640x360).jpg





またあるといいなぁ






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

lala1813

みかんさん、ものすごく楽しそうです〜(^o^)お顔は見えませんが
満面の笑みで写ってらっしゃるんでしょうね♪こんな楽園みたいな
場所に行ったら私もそうなると思います(*^^*)
フクロウさんはどんな感じでしたか?やっぱり目も爪も鋭い感じ
なんでしょうか。肉食なので飼えませんがいつか私も抱っこしたい
です!
by lala1813 (2017-02-08 11:38) 

kiro's mama

これまた楽しそうな大人の遠足~♪
みなさんのあつ~いテンションがこちらにもしっかり伝わってますよ~(笑)
今週末私の体調がよければ神戸に行ってこようと思います!
チヨスケさんにも久しぶりにお会いしたいしね~

by kiro's mama (2017-02-08 13:14) 

エクリュ

東海組の大人の遠足。
楽しそうですね!
しかも、花鳥園マスターの
案内やし!

チヨスケさんとは何度かお会いしましたが、
みかなんさんとオハさんとはまだお会いしてないので、
貴重な写真です。
(勝手にお顔を想像w)

カンナちゃんともめんちゃんが
かわいいわ~
モヒカンヘアの子、タイプです(笑
by エクリュ (2017-02-08 19:51) 

リンさん

すごく楽しそうですね。
こんなたくさんの子と触れ合えるんですね。
モヒカンの子、私も気になります。
by リンさん (2017-02-08 20:06) 

sana

わあ、楽しそう!
みんな可愛い~芸まで見せてくれちゃうんですね!
リンゴあげた~い^^
カンナちゃん、かわいいですねえ♪
素敵な催しですね^^
by sana (2017-02-08 22:35) 

mu-

(;´Д`)ハァハァ鳥の楽園ですね〜〜♡
鳥好きな皆さまと一緒だともっと楽しいですね!
ものすごく楽しまれたのが伝わってきます。
おみやげも可愛らしい、満喫されましたね!^^
by mu- (2017-02-09 12:32) 

みかん

ひなママさん
そのすごーく楽しかったですよぉ(*^▽^*)
そうですそうです 満面の笑みでございます~
花鳥園 一度は行く価値ありですぞ!
フクロウさん 一番小さいコを乗せたんですが ズシっときましたね。
目力はすごかったです! 睨まれてる感(笑)
フクロウさんの背中 嗅いできたんです!
これが獣臭がしないという結果に驚きました!
なんなら文鳥のほうがニオイしますよ。
そうね 飼うのは無理だからこういう場所で体験できるだけで
気持ちはじゅうぶん満たされますね~

kiro's mamaさん
はい もう楽しい大人の遠足でした(^◇^)
鳥好きにこの場所はテンション上がりますね♪
週末の神戸のイベント チヨスケさん参加されますから
行けば会えますね(#^.^#) 新作やら何やら作ってて
なにやら忙しそうですよ(*^。^*)

エクリュさん
ほんとに楽しい一日でした(^◇^)
あはは 東海組の大人の遠足(笑)
オハさんも行くつもりしていたようで 日にちもばっちりでして
まずここ つぎはここ と仕切ってもらっちゃいました(^-^)
チヨスケさん 今度の土日は神戸の鳥フェスに参加なので
エクリュさんも行かれるようならぜひに♪
チヨスケさんはエクリュさんと kiro's mamaさんには
何回か会ってるって聞いてます~
私の顔はチヨスケさんのタブレットに入っているので
時間があったら見せてもらってください(笑)
カンナちゃんはかなり有名みたいです。
もめんちゃんは可愛かった♡
モヒカンヘアの子、ギニアエボシドリさんというそうです (#^.^#)

リンさん
すごく楽しかったですよ~
温室がけっこう広くて鳥さんたちも元気いっぱい飛んでました(^-^)
この日はほかの鳥さんに触れあえて満足しましたが
ココとナッツに早く会いたくもなってしまいました(笑)
モヒカンの子、美しいですよね~ 目の周りアイメイクばっちり!
ギニアエボシドリさんという名前だそうです♪

sanaさん
楽しい一日を過ごしてまいりました(^◇^)
屋外と屋内のショーがあって どちらも見応えありましたよ。
りんご 食べる姿がまた可愛くて可愛くて♡
カンナちゃん 可愛いですよねぇ! 人気者みたいです。
また行けたらいいなぁって思ってます(^◇^)

mu-さん
(;´Д`) ←怪しい人 発見です(笑)
まさに鳥の楽園でした〜♡ 鳥好きさん同士だと
変態っぽくても全然OKですもんね(爆)
飼育員さんからも鳥愛が伝わるし
みんな大切にされてるなと感じましたよ。
たくさんの鳥に会えるだけでも嬉しいうえに
イベントも重なって大満足でした(#^.^#)

danさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2017-02-09 20:15) 

みずき

座ってるハシビロさんを初めてみました。
可愛いですよね、ぬいぐるみに欲しいです。
座ってても、じ~っと動かないんでしょうかね^^
by みずき (2017-02-09 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

蛇のオモチャをやっつけるショー、面白そうでやすね。
ハシビロコウの座ってるとこは初めて観やした。くちばしがますます大きく見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-10 14:02) 

みかん

みずきさん
テレビ番組とかでもハシビロコウは立ってるとこしか
見たことないですよね~
ぬいぐるみ 私もほしいです(笑)
見に行ったときは目もつむっていたので寝てたのかな。

ぼんぼちぼちぼちさん
ショーは良かったですよ(*^_^*)
キックちゃんが蛇をやっつけると飼育員さんから
ご褒美をもらえるんですけど ダンってやったあとに
『やっつけたよ ちょうだい』って顔をするのが
面白かったです~
ハシビロコウ ほんどそうですね!クチバシでかい~~~
by みかん (2017-02-10 23:45) 

オハ

みかんさん、朝早くからお疲れさまでした!
とーっても楽しかったです♪
やっぱり一人で行くより誰かと行った方が楽しいですね♡
花鳥園マスターだなんて、そんなそんな(笑)
何度行っても飽きません。
きっと来年も年パス買います( *´艸`)
今度は空いている時に行って、一緒に鳥まみれになりましょう♪
by オハ (2017-02-11 22:50) 

みかん

オハさん
楽しい1日でしたね♪ 久しぶりに童心にかえったなぁ~
今回はりんごあげるのも 人が多かったから
お腹あまり空いてないコもけっこういたかな(笑)
空いてるときにまたお願いします! 鳥まみれ(o>ω<o)
by みかん (2017-02-12 22:58) 

きらり

掛川花鳥園、色々な種類の鳥がいるのですね。文鳥さんまで!
ハシビロコウがまったりしている姿、初めて見ました。
ヘビ狩りや、輪くぐりインコ・・・バードショーの内容も違うので驚きです。
私も機会があったらぜひ行ってみたいです。
by きらり (2017-02-14 08:02) 

みかん

きらりさん
掛川と神戸 内容も違ったりするんですね!
今回初めてでしたがとても楽しめました♪
文鳥さん1羽だけなんですよね~
こちらサイドとしてはもっといてもいいんですけどね(笑)
by みかん (2017-02-14 19:57) 

Chiho

ここにはいつか行ってみたいなと思っているのです!
鳥さんたちが沢山いる夢のような空間ですね~(*´Д`)

by Chiho (2017-02-15 17:15) 

みかん

Chihoさん
ですよね!こういう体験てそうそう出来ないので
ぜひ行っていただきたい場所です♪
インコさんはやっぱりずっしり重たかった♡
何年か前はオカメインコさんもふれあいゾーンにいたようですが
今はケージに2羽いるのを見ただけでしたね~
前はもっといたらしいので見て見たかったなぁ。
by みかん (2017-02-17 20:01) 

どんぐり

こんばんわ~
みんな可愛いですね~
ここのインコちゃん達は、みな人に慣れてますね!(^^)!
鳥好きの人にはたまりません。
わたしも機会が有ったら是非出かけてみたいです(^^)/

ハシビロコウ君の姿に思わず笑ってしまいました。
多分、こんな姿を見た人は少ないでしょうね~
みかんさん、この画像は貴重な逸品です!(^^)!






by どんぐり (2017-02-18 23:51) 

みかん

どんぐりさん
こんにちは~♪ みんな可愛かったですよ(#^.^#)
おやつ持ってると飛んできてくれるのですが
この日はおやつあげる人もたくさんいたので
鳥さんたちもお腹いっぱいのコもいたみたいで(笑)
ハシビロコウもこんな姿するんだ!って思っちゃいましたよ。
よく考えたらそりゃするよねって思うんですけど
わりとレア写真が撮れたかな。
by みかん (2017-02-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまんないな~まだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。