SSブログ

最近のぶんちょ [文鳥]



カメラを向けるとこんな感じなので なかなか写真が撮れていませんが
coco144 (360x640).jpg




元気にしてます♪

coco145 (360x640).jpg





もっふり
ナッツが出ていない 1人放鳥だとリラックスできているココです(^∇^;)

coco146.JPG





ナッツは人の食べ物をとりあえず確認しに行きます。

たまにラップの上からつついているので気をつけてます。

nuts82 (360x640).jpg





このところナッツだけ換羽がすすんでいるので お疲れぎみ(>_<)

nuts83 (360x640).jpg





尾っぽが全部抜けてしまいました…
翼もスカスカなので 飛ぶのも嫌みたいなので
早く生え揃うといいね。
皆さまのぶんちょさんも換羽始まってますか?
みんな頑張れ~

nuts84 (360x640).jpg



よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました(^◇^)

nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

mu-

アルバもひとり放鳥のときは私の手の上でリラックスしてたなぁ〜
ナッツちゃん好奇心旺盛なんですね^^
ご飯が美味しそうでそちらに目が行ってしまいます〜
ルッカの換羽はまだまだこれからです
ナッツちゃんがんばってね
by mu- (2018-03-31 08:20) 

リンさん

ココちゃん、ナッツちゃん、元気そうでよかった。
相変わらず性格が違って面白い^^
by リンさん (2018-03-31 10:45) 

Chiffon

もっふり、可愛い~♪
ナッツちゃん、しっぽがない(笑)
うちのチョコは換羽はまだまだです。
by Chiffon (2018-04-01 00:09) 

みかん

mu-さん
アルバちゃんもそうでしたか!
ルッカくんと仲よく追いかけっこしてるイメージが
すごく強くて(#^.^#)
ルッカくんは換羽 これからなんですね。
またチクチクすごいんだろうなぁ~
ナッツ 尾羽は30パーセントくらい生えました(笑)

リンさん
二人とも元気ですよ~
換羽で怒りっぽくて困っちゃいますけど(>_<)
この性格の違い ずっとこうなんでしょうね~

Chiffonさん
ココのもっふり 温かくて私がしあわせでした♡
ナッツのしっぽ 朝には抜けちゃってて
飛ぶにもバランス悪かったようですが
やっと少しずつ長くなってきましたよ。
チョコちゃん 換羽はもうちょっと先ですね。

niceくださったみなさま ありがとうございました✿
by みかん (2018-04-02 22:31) 

きらり

そうそう、カメラを向けると、気になるのかそばに寄ってきちゃうんですよね^^;
我が家の文鳥さんも、ある意味、野鳥より撮りにくいので手こずっています^^;
この日の献立はなんでしょう?おいしそうだなぇ~
ナッツちゃんの気持ち、わかります!私も食べてみたいです(*^^)
by きらり (2018-04-07 11:28) 

みかん

きらりさん
特にココはコンデジでもスマホでも
向けると乗ってきちゃうので困ります(^_^;)
野鳥より撮りにくいポッピーくん ツワモノですねぇ(笑)
この日の献立は鶏ナンコツの甘辛揚げでした♪
ナッツはラップかけてあるものが食べ物って認識しているのかなぁ。
きらりさんにもご馳走してあげたいです~
by みかん (2018-04-12 11:54) 

マサキチ

こんばんは♪
ご無沙汰しております(><)

ココ君、ゆったりまったりしていますね(*´▽`*)
相変わらず綺麗な、シナモン色のしっぽがカッコイイです(♡´ ˘ `♡)

ナッツ君、一気に抜けて大変ですね!
でも、一気に抜けて一気に生えて来る子は元気にだと言いますし、大変ですが、いいことですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ネクトンBIOゴハンいっぱい食べて、ふたりとも元気に乗り切ってね(。ゝω・。)ゞ
by マサキチ (2018-04-27 19:45) 

みかん

マサキチさん
返事遅くなりましてすみません~!
ココは1人放鳥だとゆったりしてくれるので
なるべくそうしています。ナッツがいると落ち着かないのでw
ナッツは体のほうは ほぼ終わってるのですが
今は顔ですねぇ。 頭もほっぺもツクツクでまだかかりそうです(・。・;
ネクトンご飯で栄養補給はまだ続きそうです(*^^)
by みかん (2018-05-04 09:30) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おへんたいさんに捧ぐ(笑)2019年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。