SSブログ

まだ? [文鳥]



出してってアピるくせに なかなか出てこないココ
P2044506 (640x480).jpg








ナッツはいつでも出たい(笑)
P2044512 (640x480).jpg






ココがぜんぜん出てこないので ナッツを出すと
ココのケージの上に行きます。
nuts77.png






カバーをめくる遊びを始めます。
nuts78.png






バッタバッタ始めます^^;
nuts79.png






とうぜん 下から猛抗議!!!
coco141.png




下から抗議するけど やっつけはしない(できない)ココでした~






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします[かわいい]
ありがとうございました^^

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

Chiffon

ナッツちゃん、やりたい放題(笑)
一緒に遊んで欲しいわけではないんですよね?
こんなことされたら、ココちゃん、ますます仲悪くなりそう…
by Chiffon (2017-02-14 21:34) 

mu-

ナッツちゃんは遊び上手ですね(*^_^*)
自分のカゴじゃなくてわざわざココちゃんの所というところが^_^;
楽しそうでなによりです♪
個性色々ですね〜
by mu- (2017-02-15 08:35) 

naonao

ココちゃんとナッツちゃんは、性格が正反対ですね。
自由なナッツちゃんに対して
ココちゃんは、抗議はしても、やっつけはしなくて
優しいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-02-15 09:54) 

dan

前から感じていたのだけれど再認識しました。
文鳥さんにも個性があるのですね。
同じように育てても。人間と同じですね。
by dan (2017-02-15 11:03) 

kiro's mama

ナッツちゃん元気いっぱいだぁ!
足がめっちゃばたついてる~(笑)
ココちゃんは出たいけど~ねむい?寒い?
頭の上でバタバタされると厄介だよね~(^_^;)
一緒に遊んであげてね!
by kiro's mama (2017-02-15 15:08) 

リンさん

おもしろい。
挑発してる?
ココちゃんは、どうして出てこないのかな。

by リンさん (2017-02-15 19:53) 

マサキチ

こんにちは♪
ナッツ君、好き放題やっているなぁ……(*≧∀≦*)
ココ君、抗議していますね( ´∀`)
でも、攻撃しないなんて、優しいです!
ふたりの個性が出ますね(๑>◡<๑)
by マサキチ (2017-02-17 13:44) 

きらり

いやぁ~可愛らしいココ&ナッツちゃんの日常生活(^^)
本当に性格の違いがいろいろな面に表れていますね。
ココちゃんが仕返しに来ないのをいいことに、ナッツちゃんがやりたい放題ですね。
実際に戦ったら、ココちゃんの方が強いような気がするのですが^^;
気は優しくて力持ち♪みたいなイメージです。
by きらり (2017-02-17 15:48) 

みかん

Chifonさん
ほんとやりたい放題でした(笑)
一緒に遊ぶ気はさらさら無くて ビニールカバーを
噛んだりめくったりしたいだけです^^;
ココにとっては迷惑この上ない行為です。。。


mu-さん
ナッツはこの遊び? 毎日やるので
ココにはさっさとケージから出てもらったほうがいいのですが
つぼ巣からなかなか出てこないので(~_~;)
自分のとこにも同じのあるのに わざわざココの方行くんですよね。
楽しいんでしょうがココにとっては迷惑ったらないですね~


naonaoさん
そうなんです!ココとナッツは性格が正反対なので
ぜんぜん気が合わない(>_<)
ナッツはおかまいなしに行くけど ココは寄るな触るなと
キャルルルル!!と威嚇するも効果なしです(笑)


danさん
あはは 確信しちゃいましたか!
そうですそうです(^◇^) 文鳥さんに限らず鳥さんは個性あります♪
同じ人間が同じように育てているけど違いが!
我が家の人間の兄弟もぜんぜん違いますからおもしろいです(^◇^)


kiro's mamaさん
ナッツ元気いっぱい過ぎてココが引いてますけどね(笑)
足でドッタンバッタン ココのケージの上でばたついてました~
ココはつぼ巣でまったりするの大好きなので
ケージの入口開けてもすぐ出てはこないんですよ。
自分の家でも2階で息子がドタドタやってたら
うるさく感じますものね~


リンさん
おもしろいでしょ? 見てて飽きないですよ~
ココの頭上だろうが自分のしたい遊びをするナッツなのです。
ココはケージの中 つぼ巣大好きなので
出てくるまで時間かかるんです^^;


マサキチさん
こんばんは~ でしょ?もう好き放題やるので
ココにとっては迷惑なヤツ!なわけなんですが(笑)
ココはめっちゃ抗議しますが直接やっつけることはしないので
それをナッツはわかってやってる確信犯です!
困ったもんです(-"-) 個性バリバリですね。


きらりさん
この光景を可愛いと言ってもらえるとは(笑)
性格が違うことが争いを回避しているのかわかりませんが
とりあえず空中戦を繰り広げるような事態にはなりませんね~
ナッツはぜったいココがやりかえさないのを知ってますね。
コレ確信犯ですねぇ。
実際に戦ったらどうなんだろ?体はココのほうが大きいけど
ドンくさいかな(笑)


みずきさん やってみよう♪さん Chihoさん Mariさん 
sanaさん ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2017-02-17 19:55) 

sana

ナッツちゃん、わざわざココちゃんの頭の上に行くんですか?
それがまた楽しいのかな~^^;
ココちゃん、とつぜん猛抗議!
兄弟げんかみたいでちょっとかわいくも見えますけど~
ナッツちゃんは気にしないんですか^^;
by sana (2017-02-18 00:08) 

エクリュ

ナッツくん、面白い遊びするんですね。
何かと戦ってる?
それとも、ここ掘れわんわんで、
ココちゃんのところに行けると
信じてたりして♪
ま・・・下にいたら、うるさいわな(笑

かわいいお写真拝見しました♪
ぐふふふっ♪
チャンスがあれば、オフ会したいですね♪
by エクリュ (2017-02-18 00:19) 

みかん

sanaさん
そうなんです。わざわざココのケージのほうでやるんですよ。
下でココが怒ってるのを楽しんでいるんでしょうか^^;
だったら性質悪いですよねぇ。。。
ナッツはぜんぜん気にしてませんね(~_~;)
そこ 気にしてほしいとこなんですがまったくでした(^0^;)

エクリュさん
ケージのカバーを端っこから折りまげて遊ぶのが
なんだかブームのようで 放鳥のとき必ずやるんですよ~
ココにとっては頭上でドタバタやられて迷惑ですよね。

写真 見ましたか~ ぐっふっふ♪
私もいつかお会いできたらいいなぁと思ってます✿
by みかん (2017-02-19 11:21) 

オハ

こんばんは♪
ナッツくん、ひとり遊びが得意なんですね( *´艸`)
うちも、下に敷いてある新聞紙をめくって遊びます。
夢中になっていると、ガッサガッサとうるさいです(^^;

ナッツくんもうるさいのかな~?
そりゃ、ココくんもうるさいよ!って怒りたくなっちゃうかな。
by オハ (2017-02-21 22:15) 

みかん

オハさん
こんばんは(o^^o) ケージの敷き紙 やりますよね~
ナッツは破いたりするので困ります。
あの音 けっこううるさいんですよね(>_<)
ココのケージの上 このビニールカバーでバタバタするのも
またうるさい(笑)
ココは怒りたくもなりますねぇ。
by みかん (2017-02-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足気分次男の中学卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。