SSブログ

青梗菜 [文鳥]

 

 

 


今月はトリエンナーレの記事がほとんどでしたので
我が家の文鳥たちの出番を1つ^^;




ココとナッツが食べる青菜は 豆苗かサラダ菜だけ。
しかしこの1ヶ月 近所のスーパーの棚からサラダ菜が消えました。。。
1年を通じて出回っている野菜なのに何故でしょう。
静岡県浜松産のサラダ菜だったんですけど どうしちゃったのかな。

今までも豆苗が店頭になかなか入らなかったこともありました。



食べれる青菜 あと1つ増やしたい 

そんな思いで青梗菜を与えてきたものの
今まで食べてくれたことはなかったのです。
大きい葉は怖がってぜんぜんダメなので 内側のちっちゃい葉ですけど(笑)

ですが!

食べてます~(≧∇≦)








ナッツも食べてます~ヽ(^o^)丿

与え続けてみるものですね♪
苦節3年ってところでしょうか。
まだ「たくさん食べる」ところまではいかないですが
1つ食べれる青菜が増えたのは とても嬉しいことでした(#^.^#)









床ぶんちょ

PA144114 (640x480).jpg




PA144113 (640x480).jpg

床にいること 多いです(>_<)
危ないのでなるべく高いところにいてほしいので
呼んで肩にとまらせたりするんですが また床に戻っちゃう。

放鳥中の事故にならないよう 気をつけましょう。







にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

sana

青菜は今年の猛暑と長雨で一時消えたものがいくつかありました。
それでかな‥?
文鳥さん、栄養バランスが大事なのですね~^^
大きい葉は怖がっちゃうとは!
食べる姿、かわいいです~^^

by sana (2016-10-30 15:02) 

amechan

おひさしぶりです!
ココナッツちゃん、元気そうでなによりです^^
Happy Halloween!
by amechan (2016-10-30 20:44) 

みかん

sanaさん
野菜 高値が続いてますね(´・_・`)
天候によって ですが青梗菜はわりと
安定してきたようなので これが食べれるのは大きい!
大きい葉っぱ 近寄りもしないです(^^;

amechanさん
お久しぶりです~!
ココもナッツも元気ですよ♪
ハッピーハロウィンσ(≧ω≦*)
by みかん (2016-10-31 06:15) 

naonao

ココちゃんとナッツちゃん
青梗菜を食べれるようになったんですねd(`・∀・)b
1つ食べれる青菜が増えてよかったですね。

by naonao (2016-10-31 12:14) 

みかん

naonaoさん
そうなんですよ~ 今までかじってペッ だったけど
ようやく食べてるところが見れました!
少し安心です(*^_^*)
欲を言えばもう一つ と言いたいけど
今はやめておきます(笑)
by みかん (2016-10-31 20:33) 

オハ

こんばんは♪
ココくん、ナッツくん、食べられるお野菜が増えてえらいぞ!
みかんさんの努力の賜物ですね。
我が家は豆苗しか食べてくれないので、いつも豆苗です。
私も食べなくても根気よくあげてみようかな。。

床は怖いですものね。
姿が確認出来ない時はすり足移動です(^^;
by オハ (2016-10-31 22:20) 

mu-

我が家と青菜事情がまるで同じです^^;
私も豆苗を求めてスーパー3件ハシゴしました。
価格が安定しているから売り切れ続出なのですね(-_-;)

テーブルの下とかを覗き込んでいるときは
ハイテンションで呼んで興味をそらしております〜
やっぱり怖いですよね・・・

by mu- (2016-11-01 12:37) 

みかん

オハさん
こんばんは(*^_^*) 一つ増えました~
喜んで食べるとこまでいかないですが
それでも嬉しいです!
カノンくんは豆苗オンリーですか(∵`)
もう一つあるといいですよね。
カノンくんも小ちゃい葉から頑張って!

mu-さん
おんなじ青菜事情ですね!
今日いつも行くスーパーには豆苗が品切れ(°_°)
1袋98円とお安いし しばらくもちますもんね。
青梗菜も食べるからと言っても続いたら飽きちゃうかな。
なかなか難しいです(>_<)
ハイテンションで呼ぶとその場から離れますか?
うちもやってみます! ほんと危ない・・・
by みかん (2016-11-01 22:48) 

raomelon

天候不順で、サラダ菜が消えちゃったのかしら?
それにしても、お野菜が高いですね(>_<)
ココちゃん、ナッツちゃん
青梗菜が食べれるようになって良かったですね~
3年間の努力が報われましたね!カンゲキ^^
by raomelon (2016-11-02 14:30) 

リンさん

サラダ菜が売ってないなんて、このところの野菜事情は大変ですね。
文鳥さんは慎重なんですね。
食べられてよかった。
床が好きなんですね。
慣れているから近づいても逃げないんですね。
ほんと、踏んじゃいそうで怖い^^;
by リンさん (2016-11-02 16:28) 

みかん

raomelonさん
サラダ菜 今日もなくて肩を落として帰ってきました(+_+)
お野菜 葉物がすごく高くて有色にサラダとか
贅沢になっております~
青梗菜を食べてくれる日がくるとは!
だんだん大きくしてもっと食べてくれたらいいなぁと思っています^^

リンさん
先月頭くらいまではあったんですけど ついに棚から消えちゃって
困ってたんですが青梗菜が少しでも食べれるようになったので
ほんと良かったです(*^_^*)
床 本当にしょっちゅうなんですよ~
すり足で歩かないと危ないので 家族全員で気をつけてます。
長男は一度だけココを踏みそうになってるので慎重です(^_^;)
by みかん (2016-11-03 20:40) 

dan

文鳥さんなかなかデリケートですね。
葉っぱなら何でもという訳にはいかないなんて。
床でチョロチョロ本当に可愛いけど気をつけて!

by dan (2016-11-07 14:00) 

きらり

青梗菜、食べてくれてよかったですね(^^)
ウチのは、相変わらず豆苗しか食べません・・・
野菜の高騰、相変わらず続いていますね。特に葉物野菜は・・・
目玉品できゃべつが並ぶと開店一時間たたずに売り切れてしまいます。

ラグを冬用に変えたので、フワフワが好きな文鳥さんはますます床を歩きそうです。
お互い、悲惨な事故だけは起こさないよう細心の注意でいきましょう(^^)
by きらり (2016-11-07 15:25) 

ちゃたろう

こんにちは^^ いろいろな青菜を食べてほしいですよね。
うちの文鳥(ピヨジと申します)は、とにかく豆苗しか食べない
のです。ヒナの時は小松菜もチンゲンサイもなんでも食べて
くれましたが、大きくなったら豆苗しか食べません!
今でも他の野菜をトライしますが無理そうです・・・
諦めずにトライするのが良いかもですね^^
ネクトンsも最初拒否してましたが今では普通に
飲んでいますので^^
by ちゃたろう (2016-11-08 11:25) 

みかん

danさん
葉っぱなら何でも食べます だったら楽なんですけど
そうはいかなかったんです^^;
床にいること 本当に多いんです。
息子が歩くときに 裸足の足が好きなのでまとわりつくのが
危険なので気をつけてもらってます。

きらりさん
ついに食べましたよ~ 今日もあげたんですがちゃんと食べました♪
青菜に関してはナッツのほうが食べっぷりはいいです。
野菜 ほんと高いですね! でも今日 レタスが1玉128円だったので
サラダにしました♪
ラグ 好きですよね(^◇^) 余計慎重になりますが
それくらいでちょうどいいかも。

ちゃたろうさん
うちは豆苗とサラダ菜と青梗菜の3つになりました♪
ちゃたろうさんのとこの文鳥さんはピヨジちゃんと言うのですね~
うふ 可愛いお名前です(^◇^)
うちも雛のときは小松菜食べてたのに 大人になってからは
食べなくなりましたよ。なんででしょうね?
ネクトンsも克服できたのですか! お野菜もあきらめずに
試し続けるのもいいかもしれませんよ~
by みかん (2016-11-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。