SSブログ

里親会延期 [文鳥]




健康診断をしてから里親会を開くべきだという意見
かなり出ていましたね。


里親会の延期及び現在の鳥の羽数について






雛もいたんですね。巣として使える飾りとかつぼ巣とかありましたから
やはりそうでしたか。
亡くなってしまった雛もいたとのこと 悲しいです。



鳥の健康状態がわからないまま 里親さんへ費用の負担もひっくるめてお願いする
っていうのは やはり希望しているかたにはハードルが高かったですものね。
今回の里親会延期を決めるまでは早かったです。

鳥さんたち もうちょっと頑張って!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

オハ

事務局から連絡が来ましたね。
また亡くなってしまった子がいて、
雛まで…と。
もうこれ以上は止めて!と言いたくなります。

所在不明が3羽に減っていましたね。
移動させるときにようやく把握できた、ってところでしょうか。

全員暖かいご家庭にお迎えされることを祈るばかりです。
by オハ (2016-10-26 22:48) 

みかん

オハさん
こんばんは。私がチヨスケさんと見に行ったとき
つぼ巣に入ってるコもいたので・・・
あの場所でなければ育っていたのに と思うと悲しいです。
所在不明も15→3でしたね。最終的に3羽が逃げてしまった
ということでしょう。
減ったからと言っても ねぇ。
里親会まで少し間があきますが 無事にお迎えされてほしいですね。
by みかん (2016-10-26 23:35) 

きらり

こんばんは。このイベントでの小鳥の不適切な扱いはネット上で詳しく知って憤りを感じていました。
みかんさん、小鳥たちのために尽力されていたのですね。
みかんさんの鳥たちへの温かな思いと行動力に頭が下がります。
どの子も温かなご家庭に迎えられて幸せになって欲しいですね。

野鳥の観察と撮影をしていると、鳥のことなど何も知らずにズカズカ踏み込んで近づいて、写真を撮りたいだけの人を少なからず見かけます。
身勝手なカメラマンを見ると、こちらの方がいたたまれなくなってきます。
せめて鳥のことを理解しようという思いやりの気持ちだけでも持ってくれればいいのですが・・・
多くはずっと年上の男性ですが、目に余る行為は私も勇気を出して、注意してみようと思っています。
by きらり (2016-10-28 17:25) 

みかん

きらりさん
トリエンナーレの豊橋会場 実際行ってみようかなって思った矢先
今回の件があってビックリでした。
私は拡散のお手伝いしてたくらいで 小さな力でしたけど
それが集まって大きな力になったのだと思います。
きらりさんの言うようにみんな幸せになってほしいです~

きらりさんの撮る野鳥の写真 たまに見せていただいてますが
すごーく上手に撮れてますよね!
そこには鳥に対して愛があるからだと思うんですよ。
なかなかこのあたりでは見られない鳥さんもいるので(#^.^#)
野鳥に対しても お邪魔します ちょっと撮らせてねっていう気持ちが
大事かと。。。
自分が撮りたいばっかな人 いるんですねぇ。

by みかん (2016-10-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。