SSブログ

愛知トリエンナーレの現状についてご協力のお願い [文鳥]


すでに他のかたのブログやツイッターなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
1人でも多くのかたに知っていただきたく ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村の文鳥カテゴリーでは ゆずぽんさんも記事にしてくださっており
重複する内容となってしまいますが お許しください。


愛知県ではあいちトリエンナーレという国際芸術祭が行われていますが
豊橋の会場にて小鳥たちの置かれている状況が酷いです。
開催期間10月23日までですが どうにか改善をお願いしたいです。






下記の記事はみかりんさんが実際トリエンナーレに行かれて
感じたことが書かれています。

あいちトリエンナーレ豊橋、ラウラ・リマ100羽の小鳥たちが①
あいちトリエンナーレ豊橋、ラウラ・リマ作品を見て小鳥たち②
あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ) ご意見先のお願い③




ご賛同いただけるかたには 事務局へメールをお願いします。 こちらから

朝晩冷え込んできています。
中には膨らんで具合の悪そうなコもいるようなので なんとかしてあげたいです。




皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。
coco141 (360x640).jpg






にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

lala1813

昨日今日とゆずぽんさんともお話ししてたんですけどひどいですよね。
担当者に電話して下さった方もいらっしゃったみたいなんですけど
投げやり的な返答だったとか...。現場にいらっしゃる受付?の女性の方は
申し訳なさそうにして辛そうだったって聞いて(恐らくバイトとかですよね)
なんだかな~って思います。一体誰が得してるのか..。悲しいです。
by lala1813 (2016-10-10 20:01) 

みかん

ひなママさん
あのような状況下に置かれているだなんて知らずに
たくさんの小鳥がいるんだ 行ってみたいなぁと
楽観的に考えていました。
上が動かないと現地ではどうにもできませんものね。
今日も夜は冷え込んでます。あの要塞のような場所で
耐えている小鳥たちを思うと胸がぎゅっとなります。
by みかん (2016-10-10 21:27) 

オハ

ゆずぽんさんのブログでも拝見しました。
とても見ていられません。
怒りと悲しみで、胸が張り裂けそうです。
他力本願ですが、救済することは出来ないんでしょうか。
豊橋ですよね。こんなご近所でこんな状況の子達がいると思うと…。
事務局にメールしましたが、
なんて書いて良いか分からず、かなり簡潔で辛辣な文章になってしまいました。。
by オハ (2016-10-10 23:20) 

みかん

オハさん
実際行かれたかたのブログを見ると酷いの一言でした。
今は改善された部分もあるのですが まだまだです。
開催中止は無理でもせめて具合の悪いコの保護が
どうにかならないかなど事務局へメールで要望はしましたが
動いてくれることを望みます。
100羽いた小鳥たち 数が減っている現状があっても
中止にならないなんて生き物を軽視しているようで
悲しいですね。

by みかん (2016-10-10 23:47) 

kiro's mama

ゆずぽんさんのブログ拝見してびっくりです!
そもそも鳥の扱いもあまりご存じない方がこのように
アート?なのかどうかわかりませんがそういうものに
取り入れていいのか?ってすごく疑問です。
少しでも改善されたようですがこの急激な気温の変化もありますし
小鳥さんたちが心配ですね。
by kiro's mama (2016-10-11 15:09) 

みかん

kiro's mamaさん
ほんとうにびっくりですよね。
あの数の小鳥たちを2カ月ほど展示するのですから
そうとう詳しくないと対処できないですよね。
命ある小鳥たちを使ってのアートっていったいなんでしょう。
これ以上 鳥たちの命を奪うようなことにならないように
きちんとやっていただきたいです。
by みかん (2016-10-11 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。