SSブログ

ボクだけの聖域 [文鳥]



日頃 ナッツに居場所を取られちゃっているココですが






coco139.png














coco140.png














coconuts27.png




このカウンターチェアの足置きに止まれるのはココだけなんです。

コイツ呼ばわりのナッツは止まったことがないですね~

ココがリビングにいるときに 安心していられる聖域って所でしょうか(^◇^)




仲があまりよろしくない文鳥たちを同時に放鳥する場合
こういう場所が何か所があるといいんだろうな と思います。
ココにはそういう場所がリビングに3か所ありますよ^^;







にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします[かわいい]
ありがとうございました^^


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

Chiffon

なんで、止まらないんだろう…
あの場所はココちゃんしかダメだと思ってるのか、あの太さが止まりにくいのか…。
コイツ呼ばわりしてるココちゃんのセリフに、何だか日ごろの不満が現れているような気がします(笑)
by Chiffon (2016-09-15 21:36) 

sana

ココちゃん、まっ白できれいですね。
堂々としてると思ったら~?
ナッツちゃんはこの場所だめなんだ~小さい頃に乗りそこなったとか?^^;
by sana (2016-09-16 00:33) 

naonao

ココちゃんだけの聖域が、リビングに3か所も
あるんですね(pq゚∀゚*)
ナッツちゃんの事を気にしなくて済む
安心の場所なのね。
by naonao (2016-09-16 12:20) 

みかん

Chiffonさん
足置き ナッツは止まろうとチャレンジしたこともないので
きっとこの先も止まらないんじゃないかって思ってます。
金属だから滑りやすいんでしょうけど ココはプラスチック製のモノとかも
止まったりしてるんで得意なのかな^^;
日頃の不満 言葉に表れてます(笑) 

sanaさん
ココの白さを褒めていただきありがとうございます♪
シナモン文鳥の部分はどこへいってしまったのか(~_~;)
尾っぽの付け根にちょっと残ってるだけですね。
ココが堂々としているのは 【ナッツが来ないから】
そういうワケなんです。
ナッツはこの場所には行かないのか行けないのか。。。

naonaoさん
そうなんですよ リビングに3か所もあるんです。
3か所が多いのか少ないのか はたまたそんな場所が
あること自体 どうなのか みたいな(笑)
でもそこにいればナッツは襲って?来ないのでいいみたいです^^

よいこさん やってみよう♪さん きぃさん 空楽さん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2016-09-16 19:46) 

オハ

ココちゃん、得意気!!
くすくす、本当に笑ってるみたい( *´艸`)
普段落ち着かないから、こういう場所があると
ココちゃんにとってはくつろげるんでしょうね(*^_^*)
ナッツくんはなんでダメなんでしょう。
ココちゃんにつられて行きそうな気もしないでもないですが。

by オハ (2016-09-17 00:09) 

きぃ

ココちゃんの安心できる場所♪
いいですねぇ~♪ほっとできる場所って
必要ですもんね!
ということはナッツちゃんも自分の場所が
ありそうですね(#^.^#)
by きぃ (2016-09-17 07:26) 

きらり

おはようございます。
本当にココちゃん、「どうだ!」とばかり、ニヤッと笑っているように見えますね(^^)
スツールの足かけ、ツルツルすべるからナッツちゃんは止まるのが怖いのでしょうか?
以前は、洗濯を干すハンガーが安息場所だったこともありましたよね?
ナッツちゃんが慣れて後から止まるようになったような記憶が・・・
今度こそ大丈夫でしょうか(*^^)v
by きらり (2016-09-17 08:00) 

てんてん

ココちゃん見ると思い出します。
子どもの頃、真っ白い文鳥を2人飼っていました。
タマゴから孵ったばかりの まだ目が開いていない雛を
父が2人連れてきました。
同じ籠で飼っていて
いつも2人寄り添っていました。
僕ととっても仲良しでした^^
by てんてん (2016-09-17 10:50) 

みかん

オハさん
ココ たしかに得意気に見えますよね~
リビングにいてもナッツも一緒だと落ち着かないようで
避難所みたいな感じですけど 3か所あります。
ほんとうはもっと堂々としてればいいのに できない性格(笑)
ナッツはこの場所にいるココを見上げてるばかりです(゜o゜)
うらやましく思ってるのかなぁ?

きぃさん
この場所にいればナッツが来ないのがわかってると思うので
ごきげんでさえずってますね♪
ケージ以外にもほっとできる場所 あったほうがいいですもんね!
ナッツの居場所 それは大好きな次男の周辺すべてです(^_^;)

きらりさん
こんにちは(^◇^) やっぱり笑ってるように見えますよね(#^.^#)
この場所 小鳥さんにとってはツルツル滑ってしまって
たしかに止まりにくいんでしょうが ココは慣れたものです✿
そうそう! 洗濯干しハンガーにはココもナッツも止まれます。
これは丸みがなくて平らだから ナッツも平気なのかな。
覚えててくれて嬉しいです~
この足おき部分 ナッツに攻略されたらココは泣いちゃうかも^^;

てんてんさん
文鳥さん飼ってたって前に教えていただいたことありましたね(^◇^)
まだ目も開いてないくらいの雛を育てるのって大変だったのでは?
最初から2人一緒だと そのままずっと仲良しっていいですね♪
お互いに羽づくろいしたり 見てて微笑ましいかったかと思います♡
いい思い出が聞けて なんだか私も嬉しいです(*^_^*)

Kikiさん raomelonさん みぃにゃんさん finfinさん
いっぷくさん みずきさん nice!ありがとうございました✿

by みかん (2016-09-18 12:38) 

リンさん

なんかココちゃん得意げ^^
ナッツくんが止まれないのに下にいるのが可笑しい。
やっぱり気になっているのね。
by リンさん (2016-09-18 16:46) 

みかん

リンさん
この顔は「どうだ!いいだろう~」と
言っているかもしれませんね^▽^;
ナッツは下からじーっと見てます。
行けないらしいですが その方が平和です!
by みかん (2016-09-19 09:07) 

mu-

この場所はココちゃんの大事な聖域の1つなんですね
テリトリーにこだわる文鳥さんはこういう場所必要ですものね〜
我が家2羽も立場が上の場所がそれぞれあるみたいです(^◇^)

by mu- (2016-09-21 09:54) 

みかん

mu-さん
そうなんです~ お1人様でゆっくり出来る場所ですね♪
縄張り意識も関係してるんでしょうか。
アルバちゃんやルッカくんにも それぞれあるとすると
文鳥さんはみんなそういう場所 あるのかな(^◇^)
by みかん (2016-09-22 23:57) 

dan

一緒にいても気が合わないということ文鳥にも
あるのでしょうか。
でも何だか二人?とも可愛いですね。
本当は仲良しなのかも。
by dan (2016-10-02 20:10) 

みかん

danさん
ナッツは雛のときからココを追いかけ回しているので
仲がいいところは見たことないんです(^_^;)
一羽でいるよりは張り合いはあるでしょうけれど(笑)
by みかん (2016-10-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう9月ケージ やっと洗えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。