SSブログ

雀ちゃん いらっしゃい♪ [野鳥]



うちのちいちゃい庭で すごい大きな声で

ちゅんちゅん

普段とは違う大きな声で ちゅんちゅん









いました!

P5053676 (640x480).jpg












ズーム
これは!

P5053680 (640x480).jpg












さらにズーム
パッキン[ぴかぴか(新しい)]

P5053685 (640x480).jpg









なんと かわゆい~[揺れるハート]

動画も見てやってください(^・^)














あげてるのは パンなのかなぁ。
このあたりは 可燃ごみに網をかけて
荒らされ防止をしているお宅ばかりなので
どこかであげてる人がいるのかもしれません。

雀の雛っこは色も薄い茶色で 体もぽわ~んとしてて
ご飯をあげている親のほうが なんだか小さく見えました。

親鳥から離れても 元気に育ってほしいですね(^◇^)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

amechan

なんて可愛い雀の親子なのでしょう(^○^)
心がほっこりして癒されました~
by amechan (2016-05-08 19:00) 

lala1813

すごいっ!動画までっ(≧▽≦)大きな声でご飯っ!ご飯っ!!
って言ってたんでしょうね♪ひなに挿し餌してる時もものすごい声
出してたのを思い出しました。
パン、まだ雛っこのお口には大きかったみたいですが、上手に餌を
食べられるようになった頃また遊びに来てくれるといいですね(*^-^*)
by lala1813 (2016-05-08 20:33) 

Chiffon

かっ可愛い!!
何回も動画を見てしまいました。
羽も生えそろってるみたいだし、独り立ちも間近でしょうか。
by Chiffon (2016-05-08 22:05) 

mu-

あら〜!かわいいぃ^^
まだ丸っこい羽やお口パッキンが雛〜って感じです
元気に巣立って欲しいですね
by mu- (2016-05-09 09:22) 

kiro's mama

かわいい~~(#^.^#)
パッキンが~!
親は一生懸命えさをあげてますね。
少々大きいかもw
ガンバレ子雀ちゃん!元気に育ってね!
by kiro's mama (2016-05-09 13:48) 

リンさん

可愛い^^
うちの窓辺にも、雀はよく遊びに来ます。
こんな素敵な動画、よく撮れましたね。
by リンさん (2016-05-09 21:00) 

オハ

かわいいーー!!
そのパンはまだ大きくて食べづらいね~。
でも、がんばって食べて大きくなってね!
いや~癒されました(*^_^*)
by オハ (2016-05-09 21:25) 

みかん

amechanさん
可愛かったですよ~ とっても♡
今は子育て中のすずめ 多いのでしょうね。
今日も路上教習みたいに 何かを教えている親子を見ましたよ♪
この動画 癒し動画になりますかね(*^_^*)


ひなママさん
びっくりするくらい大きな声で おねだりしてたんですよ~
窓を開けて網戸も開けて 洗濯物もどけてから見てたんですけど
カメラを取りに行って最初に写真を撮って 次に動画も撮ったので
かなり長い時間 フェンスにいてくれたんです♪
そうそう ココもナッツも大きな声で『ジャァジャァ』鳴いてました^^;
思い出しますねぇ~
雀ちゃんたち また来てくれると嬉しいなと思います^^


Chiffonさん
可愛いでしょう? 実際もすっごい可愛いかったですよ(^◇^)
何回も動画を見ていただき ありがとうございます♪
もう飛ぶのも普通でしたし もうすぐ卒検くらいかな(笑)
元気に育って 厳しい自然ですがたくましく生き抜いてほしいですね。


mu-さん
最初見たとき つがいかなって思ったのですが
可愛い雛っこでした(^.^)
あのお口パッキンを見ると 目元がゆる~くなってしまいます~
ほんと 元気に巣立っていってほしいです(^◇^)


kiro's mamaさん
可愛いかったですよ~(#^^#)
パッキンが萌えポイントでした!
親すずめも必死な様子でして くわえているパンらしきものも
大きいから落ちちゃうのを拾ってまたあげて の繰り返しでしたね。
よく食べる雛なのかな。大きいですよね(笑)
今日の名古屋は雨ですが 元気かな。


リンさん
可愛いでしょう? 一生懸命さが伝わってきましたよ。
リンさんちにも雀ちゃんたちは遊びに来ますか!
普通 窓を開けたら飛び立つコが多いですが
この雀の親子は窓を開けてカメラを持ってる 人間の親子がいても
ぜんぜん平気でしたね(笑)
ご飯あげるのに夢中だったから 動画もばっちりでした(#^.^#)


オハさん
でしょ♡ 目の前でご飯あげてる様子が見れてラッキーでした♪
パンも大きいまま お口に入れて落としての繰り返しで
ちょっと大変そうでしたが 頑張ってたくさん食べて
巣立ってほしいと思いました^^
癒されました? ふふふ 良かったです~

よいこさん ネオ・アッキーさん finfinさん 
やってみよう♪さん ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2016-05-09 22:54) 

きらり

かわいい訪問者さんですね(^^)
スズメのヒナ、かなり大きくなっても親鳥から餌をもらっているんですよね~
我が家も裏庭に、粒餌を撒いていますが、興奮しながら食べる声ばかり聞こえてきます。
そのうちにかわいい子スズメたちを連れて来てくれないかと期待しています(^^)
by きらり (2016-05-10 16:16) 

どんぐり

可愛いですね~みかんさん、ナイスショットです!!
スズメはかなり警戒心が強いので
中々撮れないのですが、本当に良く撮れましたね。
実は、わが家にもつい先ほど親子で来て、
粒エサを食べてました。
窓を開けて私達が見ていても平気で食べてますが
カメラを構えた途端!素早く逃げられます(泣)
人間よりもカメラの方が怖いみたいですね(*^^)v

今度また来た時は、アップして下さいね。
楽しみにしています♪


by どんぐり (2016-05-10 17:24) 

みかん

きらりさん
かわいい訪問客が来てくれて 動画まで撮らせてくれて
嬉しかったです!
成鳥のすずめさんはわりと来てくれてましたが
雛っこ連れてきたのを見たのは 初めてでした♪
きらりさんちも雛っこ そのうち来てくれるといいですね~
その時は激写できたらラッキー☆


どんぐりさん
すごく大きな声で鳴いていたので 何事かと思って見たら
雀ちゃんの親子でした(^。^)
雛っこのふわふわした感じ とても可愛かった~
どんぐりさんちにも親子が来ましたか!
でもカメラは嫌がられちゃったんですね? 残念(>_<)
また撮れたらアップしまぁす(*^^)v


Kikiさん kiyokiyoさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2016-05-10 20:57) 

Chiho

かわいいですね~
大きなパンは1口では無理ですね~
お母さん「ほらしっかり食べるのよ!!」
ヒナ「お母さん、これ大きすぎるよ~」
って声を妄想してしまいました( *´艸`)
by Chiho (2016-05-12 10:42) 

みかん

Chihoさん
可愛いでしょう(*´∇`*)
雛にあげてるパンが大きい過ぎですね(^_^;)
この後どうなったかは不明ですが
Chihoさんの妄想のような会話が
きっとされていた!と思います~
by みかん (2016-05-12 23:40) 

sana

ちゅんちゅんちゅん!
可愛い~♪
子雀ちゃん、なんかふわっとしてますね~色が薄めで童顔、口元にパッキン^^
パンが大きすぎるので、何度もくわえなおさせてるのかな?
動画まで見させてもらって、眼福☆癒されます~^^
by sana (2016-05-15 11:22) 

マサキチ

こんにちは♪
雀ちゃん親子ですか!
可愛い……癒されますね(o^^o)
雀さん、元気いっぱいに育ってね(*^o^*)
by マサキチ (2016-05-15 12:26) 

みかん

sanaさん
子雀ちゃんは見た目がふわっとしてて色も違うので
可愛さ倍増してしまいました!
パン かなり大きくておこちゃまには食べづらそうでした~
動画もちょっと撮れたらラッキーと思ってたのが
かなり長めに撮れて うふふ(〃艸〃)


マサキチさん
そうなんです♪ 雀ちゃん親子がいて動画まで
撮らせてもらい ラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ
無事に大きくなってもらいたいですね~
また遊びに来てくれたらなぁと庭を気にしております。
by みかん (2016-05-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。