SSブログ

赤粟穂と足使い [文鳥]


なんのこっちゃ?なタイトルですが(~_~;)




粟穂をケージに付けると
ココは至って普通に

P5113695 (640x480).jpg









とっても普通に食べます

P5113698 (640x480).jpg









ナッツは?
ガッツリ 足で押さえて食べます

P5113696 (640x480).jpg









途中 羽づくろいしたくなっても
足は はずさない鳥(笑)

P5113697 (640x480).jpg










にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

Chiffon

別に持ってなくても誰にも取られないのに…すごい恰好(笑)
よっぽど好きなんですね、赤粟穂♪
by Chiffon (2016-05-17 21:24) 

オハ

ナッツくん、誰も取らないよ~!(笑)
ココちゃんはお兄ちゃんとしての余裕でしょうか(*^_^*)
食べ方にも個性があって面白いですね(^O^)/
by オハ (2016-05-17 23:58) 

naonao

ゲージにつけた栗穂を2匹の
食べ方が異なるのは面白いですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-05-18 08:06) 

リンさん

がっついてるナッツ君が面白い。
ここにも性格の違いが出てきますね^^
by リンさん (2016-05-18 14:16) 

みかん

Chiffonさん
誰もとったりしないよ~ ですよね(^∇^;)
足で押さえたまま 羽づくろいを始めたのには
私も見ていて驚いてしまいました。
好きなものはガッシリ押さえる派のナッツです♪


オハさん
ナッツは誰かに取られちゃうかも って思っているのでしょうかね~
それともただ揺れるから食べにくいので押さえてるのでしょうかね~
どっちにしても ちゃんと考えて押さえてるっていうとこは
ポイントです(^◇^)
ココはゆ~っくりじっくり食べる派です(#^.^#)


naonaoさん
ココは足で押さえることをしないので ナッツがしたのを見たとき
驚きましたよ~ と同時にへぇ~って感心もしました♪
ちいさな頭でちゃんと考えてるんだなぁ。
文鳥は賢い生き物でしょうか(^・^)


リンさん
ガッツリ押さえて離さない! そんな雰囲気でした(~_~;)
ナッツは慎重派かなぁって思います。
態度はデカいんですけどねぇ~


Chihoさん みずきさん sanaさん やってみよう♪さん
kiyokiyoさん シルフさん Kikiさん よいこさん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2016-05-18 19:45) 

sana

美味しいんでしょうね、粟穂。
ココちゃんはピンクの嘴が可愛い~お行儀いいですね^^
ナッツちゃんは足でガッツリ☆
離さないところがおかしい~^^
by sana (2016-05-18 23:59) 

raomelon

ナッツちゃんの足技、とくと拝見いたしました^^
かわいいな~
羽づくろいのグルグルもナイスショット(^_-)-☆
by raomelon (2016-05-19 11:25) 

きらり

こんにちは。
粟穂の食べ方にも、それぞれ個性があるのですね(^^)
ナッツちゃんの足技、しかと拝見しました。
羽繕いをするあいだも、ガシッと押さえているなんて、よほど粟穂がおいしいのかな?
もしやナッツちゃんの方が食いしん坊さんですか?
by きらり (2016-05-19 17:23) 

mu-

目を離してる隙に取られちゃうかも!
って思ってたらかわいいですね^^
改めてココちゃんを見るとクールに食べてるようにさえ感じます。
by mu- (2016-05-19 19:18) 

みかん

sanaさん
きっと美味しい食べ物なんでしょうね♪
ココのクチバシ 実際はもうちょっと赤みがありますが
ピンク色も可愛いですよね(^◇^)
お行儀よく食べるコです~
ナッツはガッツリ足で押さえて離しませんでした(笑)


raomelonさん
ナッツの足技、見ていただきありがとうございます(#^.^#)
羽づくろい 背中もグルンと首が回って グルグルになってますね^^;


きらりさん
こんばんは☽ 普通に食べるのかと思いきや
ナッツは足を使って押さえながら食べてました^^
食事に足技を使うとは さすが鳥さんです。
羽繕いをするあいだも離さずに 器用にクシクシやってまして
見ながら笑ってしまいましたよ~
そうです!ナッツは食いしん坊さんです(*^^)
粟穂に限らず 青菜でも水でも新しく入れたらすぐ!なんです(笑)


mu-さん
ちょっと目を離したすきに なくなっちゃう?とか思ってるんでしょうか(笑)
2,3歳くらいの人間の子どもみていですね~
あはは ココがクールに見えますか(^・^)
誰も取らねぇし なくならねぇよ。。。って思ってるかも!


ナオ・アッキーさん nice!ありがとうございました✿

by みかん (2016-05-19 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

個性の違いって食べ方に反映されやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 21:22) 

みかん

ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとそうですよね!
おとなしいのと やんちゃとはっきりわかります(笑)
by みかん (2016-05-20 19:00) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんにちは~♪
お久し振りです~(*^^)v

『ぷぷーッ・・・』思わず笑ってしまいました~(^^)/
ナッツちゃん、見せ場をシッカリ作ってますね。
さすが役者です!!期待を裏切りません。

ココちゃん、何も心配する事は有りませんよ。
ココちゃんが普通なのです(笑)
今まで通り品行方正でいきましょうね(^^)/

by どんぐり (2016-05-22 14:39) 

みかん

どんぐりさん
こんばんは(^^) ナッツはオチ担当みたいな時があって
なかなか楽しいです♪
これはちょっと足ぐせ?悪いですけどねw

by みかん (2016-05-22 20:54) 

マサキチ

こんにちは♪
ずっとあんよで掴んでいるナッツ君、可愛い(≧∇≦)
大事な粟穂だもんね)^o^(
うちの子達も、銀が足を使うタイプだったからなのか、みんな足を使って野菜などを食べます。
最近の銀は、足が不自由なので出来なくなって来てしまいましたが……( ; ; )
あっ、仁だけ足を使っているところを見たことがありません^^;
by マサキチ (2016-05-23 18:22) 

みかん

マサキチさん
おはようございます(^.^) マサキチさんちのコは
足を使うコがほとんどなんですね。
足を使って食べてる姿 可愛いですよね~
仁くんは我が道をいってるとこ らしいです(*´艸`*)
by みかん (2016-05-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。