SSブログ

お天気♪ [文鳥]



雨続きでしたが数日ぶりの晴れ[かわいい]

今日なら乾くぞ!ということでゲージ丸洗いしました^^

ゲージが渇くまでの間











とりあえずキャリーにご飯を入れて つぼ巣も日光消毒してその前に。。。

P3252686 (640x480).jpg









ココは本当につぼ巣が好きなのね~

P3252689 (640x480).jpg









狭いところが大好き♡ (長男の手の中)

P4132728 (640x480).jpg









ちょっとでも動かすと怒りますけど^^;

P4132726 (640x480).jpg







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 17

lala1813

ココ君っていつもつぼ巣の中にいますよね(*^^*)ナッツ君が
お部屋に侵入してきた時もつぼ巣から覗いてましたし(笑)

今日はこっちもお天気だったので、私はシーツ洗いました♪
ケージの丸洗いもしないとダメですね(^_^;)みかんさんを
見習って近々しようと思います!!
by lala1813 (2015-04-16 23:04) 

マサキチ

こんにちは♪
ケージ丸洗い、お疲れ様です(*^o^*)
ケージもつぼ巣も日光消毒、ココ君もナッツ君も喜んでいるでしょうね(o^^o)
ぽかぽか、お日様の香りがしそうです。
ココ君、つぼ巣からお顔を出して、可愛いです)^o^(
by マサキチ (2015-04-17 08:22) 

Kiki

こんにちは!
お天気になりましたね!
ゲージの丸洗い! 結構 大変なんですよね。
うちも そろそろ洗わなくちゃ…^^;
ココちゃん。可愛い〜♪
つぼ巣が好きなんですね!
そういえばよく写っているの見ますね…♪
うちの文鳥さんは すぐにつぼ巣を
ボロボロにするので 糸がほつれたりして
留守中に足が引っかかったら大変〜〜‼︎
って外してしまいました。
つぼ巣好きだったから少し可哀想な気もします^_^;
by Kiki (2015-04-17 13:37) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんばんは♪
つぼ巣は、ココちゃんの大切なベット☆☆☆
お日様にいっぱい当っててもらい、今夜はホカホカぬくぬく、
気持ち良く眠れますね~(*^-^*)
いつも穏やかなココちゃんしか見てないけど…
今は換羽の時期でちょっとナーバスになってる?
怒ったお顔も、きりっとして、素敵!!(*^-^*)
お兄さんの手。今はぼくだけのもの。
この一時は誰にも邪魔されたくないですね~♪
今日はココちゃんが主役ですよ~(*'▽')

ナッツちゃんは、もう少しの辛抱ですね~お大事にして下さいね。








by どんぐり (2015-04-17 21:32) 

みかん

ひなママさん
こんばんは~ そうなんですよ。 ココはつぼ巣が大好きなので必然的に
INつぼ巣の写真が多くなってしまいます(笑)
ナッツはココのゲージにココがいても平然と入っていきますが
逆だと大変なことになります(@_@;)
お天気だといろいろ洗濯したくなりますよね♪
ゲージもそのうちに~


マサキチさん
こんばんは(^◇^) ゲージもガンガン洗って駐車場で乾かしましたけど
2つで疲れました。
マサキチさんちはもっといっぱいだから何日かに分けないと
いけないでしょうね~ 考えただけでも腰が痛くなりそうです(>_<)
日光に当てた日は2人とも喜んでくれているといいなぁと思います♪


Kikiさん
こんばんは☽ お天気が良かったしやる気もあったので丸洗いしました(#^.^#)
各パーツを外して洗って干して。。。 そう大変ですよね!
金網部分とかけっこう汚れてました(~_~;)
ココはつぼ巣が大好きで 放鳥しても5分も経たないうちに
つぼ巣にいたりします(笑)
巣の奥のところは突く頻度が高いので薄くなってました~
Kikiさんちはボロボロにしちゃうんですね(@_@;)
そんなしょっちゅう買い換えてらいられませんもんねぇ。


どんぐりさん
こんばんは^^ つぼ巣はゆっくり出来るスペースのようで
しょっちゅう入ってます♪ すごーくお気に入りです!
ココが手の中に入っている写真になにか白い物が(゜o゜)?
あらまぁ トイレットペーパーでした(^.^)
怒っているクチバシについている(笑)
今日の記事はココが主役で喜んでくれていることでしょう。
トイレットペーパーついてるけど。。。
ナッツ 順調に生えてきてます♪


月夜さん てんてんさん finfinさん やってみよう♪さん
空楽さん (。・_・。)2kさん Ujiki.o0さん 
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2015-04-17 21:58) 

きらり

梅雨時みたいに雨続きのお天気でしたね。
ケージを丸洗いする時は、文鳥さんの身の振り方に迷いますよね。
我が家では、パソコンの前で誰かと一緒に遊んでいます。
おかげでマウスやキーボードがウ〇チだらけです・・・(-_-;)
by きらり (2015-04-17 22:29) 

みかん

きらりさん
春って雨の日が多いですよね~
花粉でお布団も干したいけどためらう季節^^;
ゲージ丸洗い中は放鳥しますもんね
たしかに落し物ばっかりになります(笑)
by みかん (2015-04-17 23:34) 

naonao

(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)
ココちゃんは、つぼ巣がお気に入り&大好きな
空間なんですね。
手の上でくつろいでいるときに、手を動かすと
文鳥さんは、怒りますよね
昔飼っていた文鳥も、手の中で頭を撫でてあげて
途中で手を止めると、ココちゃんのように
怒っていましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2015-04-18 01:33) 

リンさん

へえ、可愛い。
これ、怒ってる顔ですか^^
by リンさん (2015-04-18 10:23) 

raomelon

ずっと雨続きでしたから晴れの日のゲージ洗いでスッキリですね^^
ココちゃんは狭いところが落ち着くのかしら
手の中で温もりを感じてみたいですぅ( *´艸`)
by raomelon (2015-04-18 11:34) 

Chiffon

日光消毒で、綺麗になって、ココ&ナッツちゃんもよろこんでいることでしょう♪
それにしても文鳥さんって、狭いところが大好きですよね~
袖口にまではいりたがるのは困ります(笑)
by Chiffon (2015-04-19 15:15) 

ぐ〜るる

このころの晴れ間は貴重ですね〜
私も天日干し、そろそろしたいなぁ。。
それにしてもつぼ巣や手の中でくつろぐ姿、
かわいいですね〜^^
by ぐ〜るる (2015-04-19 21:29) 

みかん

naonaoさん
そうなんです^^ ココはつぼ巣が大好きでしょっちゅう入っています~
すごーく奥のほうへいることもあって一瞬いないかと思うことも^^;
手の中にいる文鳥さんの頭を撫でる→やめる→怒るっていうのは
みんなそんな感じなのでしょうか(^。^)
いつまで撫で続ければ納得するのかなぁ。


リンさん
最後の写真はココが怒っているんですよ。
怒りスイッチがいろんなところにあるので
わりと頻繁に怒ります(@_@;)
この写真 クチバシにペーパーついたままなので 
ちょっとマヌケな写真ですが^^;


raomelonさん
春って雨も多いですもんね。
隅々まで洗ってキレイになったゲージ きっと喜んでくれているかな。
文鳥さんて狭いところが好きなコ 多いみたいですよ。
手の中にいると≪あったかいんだからぁ♪≫
流行りに乗っかってみました~


Chiffonさん
ね♪ きっと喜んでくれてますよね(^◇^)
チョコちゃんも狭いところ好きですね!
袖口ですか~ いいなぁ。
ナッツは袖口に頭はツッコミますが それ以上入る勇気はないようです。
ココは頭さえツッコミませんね~(~_~;)

by みかん (2015-04-19 22:12) 

オハ

こんばんは♪
最近雨ばかりで、梅雨かと思うくらいです。
ちょっとでも晴れるとやはり気持ちがいいですね(*^_^*)
ココくん、狭いところ大好きですか。
うちも2羽とも大好きです。
でもピッチは発情しちゃうので全力で阻止(笑)
by オハ (2015-04-19 22:48) 

みかん

オハさん
こんばんは(^O^) 今日も雨でしたね~(・へ・)
湿度も高めでちょっと不快指数も高めです。
ピッチちゃんもカノンくんも狭いところ大好きですか♪
ピッチちゃんは発情アイテムになっちゃうからダメですよね(^_^;)


ぐ~るるさん isoshijimiさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-04-20 20:15) 

mu-

ケージ2つ丸洗いお疲れ様です!☆
ココちゃんどこにあってもツボ巣にスポっと^^
ツボ巣よりもさらにお兄ちゃんの手の方がお気に入りみたいですね
右側のキャリーケース、サイズといい使い勝手が良さそう!
by mu- (2015-04-21 14:30) 

みかん

mu-さん
2つ けっこう疲れますね^^;
ちゃちゃっと洗えちゃいそうだけど やっぱり念入りにやりたいから
時間もかかってしまいました~
ゲージの中になくても つぼ巣に入るものみたいです^^
手の中はさらにお気に入り♪ 包まれてる感がいいのでしょう(^◇^)
キャリーケース 右側のやつは上の部分に入口があって
開け閉めできるものなので 便利ですよ~
ハムちゃん用のゲージです(^。^)


月夜のうずのしゅげさん みずきさん ねじまき鳥さん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-04-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬をどう飲ませるかスルメへの想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。