SSブログ

スルメへの想い [文鳥]



ゲームセンターでお父さんがゲットした スルメ









気になって気になって仕方がない様子のココさん(~▽~;)

coco113.png











次男が食べていると すっごいホバリングを見せました!

coco114.png











ちょっとちぎって持って行ってしまうこともあって。

でも食べてるわけじゃなくって。

つぼ巣に持って帰ってあたためてました(笑)

ココ スルメくちゃい(@_@;)











ナッツも気になっています(^。^)

nuts57.png



スルメは文鳥さんに人気ですか~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 22

オハ

ココちゃん、空中でスルメゲット?!
すごいですね( ゚Д゚)
煮干しや海苔に異様な興味を示すように、
海の幸(?)には敏感なのでしょうか。
でもココちゃん。。。
スルメくちゃいのはちょっと…!(笑)

by オハ (2015-04-22 22:08) 

よいこ

枯れ木に見えるのでしょうか ^^
二羽とも興味を示すというのが面白いですね。
鳥さんは、あの臭いが気にならないのかな ふふふ
by よいこ (2015-04-23 09:33) 

raomelon

スルメの匂いが好きなのかなー
つまみにして宴会してたりして(^◇^)
by raomelon (2015-04-23 13:57) 

Kiki

こんにちは〜♪
最初のお写真 …
何だか分からず…⁇ ココちゃんがのび〜〜って
してたのね!笑ってしまいましたよ^^
文鳥はスルメ好き…⁇ あたりめで試してみましたが
全く興味なしでした…^^;
スルメじゃなきゃダメかな?
ニオイは変わらないけどなぁ〜(^_-)



by Kiki (2015-04-23 14:35) 

リンさん

最近のUFOキャッチャー、食べ物多いですよね。
うちの主人も前にサツマイモ取ってきました。
ココちゃんもナッツくんも気になるけど食べないのね。
食べ物とは思ってないのかも。
by リンさん (2015-04-23 17:17) 

みかん

オハさん
それをよこしなさい!って言っているかのように
くわえたままホバリングしてました^^;
そうそう 海苔も煮干しも喰らい付きますね~
つぼ巣に持って帰っちゃうのでニオイがついちゃって(笑)


よいこさん
スルメを見たら飛んできますよ~ 
枯れ木 そう見えるかも!
何がそう惹きつけるのかなぁ(^・^) 
ニオイにはそれほど敏感ではないような気がするのですが
好きとか嫌いとかはあるかもしれませんね。


raomelonさん
スルメのニオイが好きなのかもしれないですね。
宴会! あはは♪ 一緒に一杯やりたいです~


Kikiさん
最初の写真 真後ろから撮ってしまったので
わかりづらかったですね^^;
あたりめ 無関心ですか(・_・) ニオイじゃないのかなぁ?


リンさん
UFOキャッチャーでさつまいも? 珍しい!
1本でも重そうだけどゲットできたんですね♪
ココもナッツもスルメを食べ物じゃなく
おもちゃくらいにしか思っていないかも(^_^;)


みずきさん いっぷくさん (。・_・。)2kさん やってみよう♪さん
空楽さん okin-02さん Ujiki.o0さん ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2015-04-23 20:40) 

マサキチ

こんばんは♪
スルメ美味しいですよね(*^o^*)
いや、でも、ココ君かスルメくちゃくなるのは……^^;
ナッツ君まで気にしていますね〜!
by マサキチ (2015-04-23 22:00) 

naonao

ココちゃん、見事な伸びで
スルメに興味津々ですねヾ(。゜▽゜)ノ
パッと見、スルメはツボ巣に似ているから
ココちゃんとナッツちゃんは、気になっているのかな?
by naonao (2015-04-23 22:13) 

sana

スルメが好き?!
のびしてるのが可愛い~♪
でも食べるんじゃないんだ‥持って帰って温める??
まさかイカを孵そうとしているわけじゃ‥^^;
by sana (2015-04-23 23:05) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんばんは(*^-^*)
すくっと立ち上がって一点を見つめるココちゃん・・・
見事!背筋が真っ直ぐ伸びてますね~足も長~い(*'▽')
お兄ちゃんからもらったスルメ、自分のつぼ巣でゆっくり
温め柔らかくしてから味わうのかな~??
でも、ココちゃん、こちらまで匂いが漂ってきそうです~(*^^)v

ナッツちゃんも、真剣な眼差しでスルメをじーっと
見つめてますね(笑)
『ぼくも、つぼ巣へ持って帰ろうかな~』ナッツちゃんの
つぶやきが聞こえそうです(*^-^*)




by どんぐり (2015-04-23 23:30) 

みかん

マサキチさん
おはようございます^^ スルメ我が家でも人にも文鳥にも
人気があるようで すぐなくなっちゃいました^^;
ココは何でもつぼ巣に持っていってしまうので困ります。。。
スルメはくちゃいです(>_<)
ナッツはそんなことないので同じオスでも違うものですね~


sanaさん
おはようございます~
すっごい背伸びして中身を見ていたので思わずパシャリ☆
そうなんです 食べるわけじゃなく温めてました(^_^;)
ココにお嫁さんが来て卵を産んでくれたらいいパパになりそうですが(#^.^#)


どんぐりさん
おはようございます♪ よほどスルメが気になる様子で
この後プラスチックの入れ物をガンガン突いてました(^・^)
つぼ巣の中で温められたスルメ。。。 ニオイがねぇ
ココについちゃって大変です!
ナッツも気になっているようですが持ち帰りはしないので
今のところ要注意はココだけです^^;



by みかん (2015-04-24 08:48) 

きらり

スルメ、気になって仕方ないみたいですね(^^)
我が家の文鳥は裂きイカに並々ならぬ執念を燃やします。
食べるわけではないのですが、あの匂いに惹かれるようです(笑)
by きらり (2015-04-24 20:40) 

みかん

きらりさん
こんばんは^^ きらりさんちはさきいか!
やっぱりイカなんですね(^.^)
あの匂いって文鳥さんにとって魅力的なのかなぁ~
by みかん (2015-04-24 21:15) 

Chiho

こ、これは・・・
スルメへの思いではなく、、スルメへのロマンなのだ!!
ここまでロマンを感じられたら、スルメも本望なのだ!!

     byみらくる
by Chiho (2015-04-25 00:06) 

ぐ〜るる

スルメ、好きなのかな?
それにしても一枚目のココちゃんが
どこがどうなってるのか気になる^^;;;
by ぐ〜るる (2015-04-25 19:26) 

みかん

ミラクルさん
僕にもロマンがちょっとわかるようになったかな(^◇^)
大人になったでしょ~                
                             byココ


ぐ~るるさん
スルメを見ると目の色が変わります(^_^;)
なんででしょうねぇ。
一枚目の写真 なんだかわかりにくくてすみません(>_<)
もうちょっとわかりやすく撮ればよかったな^^;
by みかん (2015-04-25 20:00) 

assimane

スルメに興味があるんですね。
匂いとかわかるのかな。
面白いですね。
by assimane (2015-04-26 09:03) 

みかん

assimaneさん
スルメのなにがそんなにいいのか
さっぱりわかりませんが お気に入りのようです^^
ニオイ わかるのかなぁ? ほんと面白いです~
by みかん (2015-04-26 14:23) 

Chiffon

普段は人の食べてるものに、あまり興味を示さないくせに、私も以前、スルメを持っていたらチョコに襲われて、奪われました。
カミカミカミカミして、楽しんでいたようです。
しばらくしたら、よだれでドロドロのスルメが床に放置されていましたが(笑)
でも食べさせていいものやら、わからないので、チョコの前では二度と食べられません!
by Chiffon (2015-04-28 23:59) 

みかん

Chiffonさん
持っていかれちゃったんですか スルメ(#^.^#)
とだれドロドロで放置とは。。。 すいぶんカミカミしてたんでしょうね~
今度は煮干しを久しぶりにあげようかなぁ。
スルメより煮干しのほうがいいですよね)^o^(
by みかん (2015-04-29 14:29) 

mu-

今はゲームセンターでスルメがゲット出来るんですか?(゚д゚)!
教えたわけではないのになぜか海産物見ると眼の色が変わりますよね
うちもスルメとかゲソの袋をみると近寄ってきます〜

by mu- (2015-04-30 11:50) 

みかん

mu-さん
今のゲームセンターの景品て面白いですよ~
一枚目の写真に写っている青い箱のもの
USBで使える加湿器なんですけど これもそうなんです♪
まぁいくら使ったのかは言えやしないよってやつです(笑)
アルバちゃんやルッカくんもスルメが気になるんですか!
やはり人気なのか イカちゃん(*^_^*)
by みかん (2015-04-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お天気♪なかなか始まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。