SSブログ

東山動物園 [日常]


名古屋に来たときから行こう行こうと思っていた【東山動物園】
8年目にしてようやく行ってきました^^;







一番会いたかったのは 象のさくらちゃん(1歳ちょっと)

P4131492 (640x480).jpg





まだお母さんとベッタリみたいですね~

P4131491 (640x480).jpg










ライオン親子(奥にいるのは たてがみがいい感じになってきた男の子)

P4131494 (640x480).jpg

お父さん サン(太陽)
お母さん ルナ(月)
息子 ソラ(空)
娘 ステラ(星) という家族だそうで 手前がルナかステラかな。
ソラとステラは双子ちゃん♪




穴に顏を突っ込んでいるのはソラ
何かあるのかなぁ?

P4131495 (640x480).jpg









キリンの子ども
大人の餌は高いところにあったけれど
この子の餌は下に置いてあるようです。

P4131499 (640x480).jpg




象 ライオン キリンと大型の動物がいて
大人500円 中学生までは無料ってなんてスバラシイ!









やっぱり寝てたコアラちゃん

P4131502 (640x480).jpg









鳥さんゾーン[ぴかぴか(新しい)]

くじゃくが

P4131506 (640x480).jpg







羽根を広げた~[目]
この時 羽根を震わせる音がすごかったです!
ビビビビビ~!みたいな感じ。(最初は何の音だが わからなかった。。。)

P4131511 (640x480).jpg






『俺ってカッコイイだろ~?』 って言ってますよね 絶対(笑)

P4131514 (640x480).jpg






クルクルと回ってくれるので
裏側も見れました

P4131512 (640x480).jpg









ワライカワセミ

P4131522 (640x480).jpg






正面からどうぞ

P4131523 (640x480).jpg
可愛い感じなのですが 大きい鳥さんです。
たぶん40センチくらいあるっぽい。
食べるものは昆虫 とかげ ヘビ 鳥の雛だそうで
ちょっとした猛禽類じゃないですか(^▽^;)




今回は次男が付き合ってくれました。
長男は『動物園なんて。。。(こどもっぽい)』ってことで断られまして(~_~;)
自分の子どもと動物園はこれが最後かもしれないです。

次に動物園に行くときって いつだろう?
(孫が出来たとき???) 
それはそれで楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

amechan

東山動物園へ行ったことありますよ♪
とても広かったと思います。
恐竜の像がなかったかな?
by amechan (2014-05-02 16:36) 

しょうべえの母

いいな~動物園!!!
私も、最近、行きたいな~と思っていますが、
なかなか行けません。

たまには、いいですよね(*^_^*)
by しょうべえの母 (2014-05-02 16:56) 

naonao

リーズナブルな入場料で、色々な動物を
楽しめて素敵な動物園ですね(ღ✪v✪)
by naonao (2014-05-02 18:36) 

assimane

懐かしい~。
名古屋に住んでいたときは、子供が小さかったので東山動物園によく行きました。
by assimane (2014-05-02 20:12) 

みかん

amechanさん
行かれたことあるんですね♪
そう! とても広くて3時間ほどいたんですが
周りきれるものではありませんでした~
フラミンゴのとこに恐竜いますね(^m^)


しょうべえの母さん
私も動物園なんて9~10年ぶりくらいでした^^
象 ライオン キリンを見ると童心に帰れますね♪
子どもが大きくなると なかなか行くことも少なくなりますしね
たまに行くのもいいものでした(*^^)


naonaoさん
500円でここまでの動物が見れるなんてとってもイイですよ^^
ここは植物園もあるので また行きたいです~


assimaneさん
お子さんが小さいと動物園は喜びますよね(#^▽^#)
我が家は名古屋に来るまえは富士サファリパークが
一番近い動物園でしたが 車で1時間弱でしたが
入園料が高くって そうしょっちゅう行けませんでした^^;


カァズさん Ujiki.o0さん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2014-05-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラパラ動画ナッツの換羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。