SSブログ

換羽でピロピロ~ [文鳥]



ココの換羽 だらだら続いておりましたが
ようやく終わりが見えてきました。

皆さまの文鳥さまはいかがでしょうか(^-^)


一番抜けてたときの写真ですが

P5214701 (640x480).jpg


P5214707 (640x480).jpg


P5214690 (640x480).jpg


P5214692 (640x480).jpg


P5214713 (640x480).jpg

扇風機の前にいるとこうなりますねw







今はほとんど終わりです。

P6034758 (640x480).jpg




これから暑くなるので 仕事に行っている間の空調の温度とか
気をつけないといけないなぁと思います。



にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

lala1813

今外出中なんですけど、5枚目の写真で吹き出しそうに
なってしまいましたよー笑 
ココ君、上下左右に乱れすぎです笑
終わりが見えてきて良かったですね(*^^*)
by lala1813 (2017-06-22 11:47) 

きぃ

扇風機の風を全身で受けているのですね♪
可愛いですねぇ~!!
本当にこれからの季節は
温度調節に悩みますね!
by きぃ (2017-06-22 12:49) 

Chiho

セキセイインコさんで巻き毛の品種を思い出しました!
乱れ羽毛は、扇風機でしたか~( *´艸`)
換羽期の体調管理に気を付けてくださいね!
by Chiho (2017-06-22 13:47) 

muku

コメントありがとうございます^^
嬉しかったです。

文鳥ちゃん、扇風機が大丈夫なんですね!
うちのインコは嫌がって警戒しながら飛んでます。
換羽、乗り越えるまで心配しますね。
終わってよかったですね☆
by muku (2017-06-22 15:43) 

raomelon

換羽でピロピロ~になると
まるで別鳥のようですね^^
ピロピロ~のココちゃんも愛嬌があって可愛い(*'▽')
これから暑くなるけど、元気でね~
by raomelon (2017-06-22 18:17) 

naonao

ココちゃん、無事に換羽が終わって
ひと安心ですね(゜∇^d)!!
ココちゃん、扇風機の風気持よさそうですね。
これから、暑くなるので空調の温度には
気をつけなきゃですね。
by naonao (2017-06-22 22:13) 

dan

可愛いいけど扇風機の前のはおかしいね。
つい笑ってしまいました。
でも文鳥も色々気遣い大変ですね。
まあ家族のようなものだから。頑張って下さい。
by dan (2017-06-22 22:59) 

いっぷく

2枚めの羽が立っている画像は
髪の毛をたてたロックミュージシャンみたいです。
by いっぷく (2017-06-23 09:39) 

kiro's mama

あらまあ!扇風機にあおられて~
まるでTMさんみたい♬
♪消臭力~~♪って聞こえてきそう^^


by kiro's mama (2017-06-23 14:31) 

リンさん

あら、違う子みたいですね。
これはこれで可愛いけど^^
by リンさん (2017-06-24 10:33) 

きらり

こんにちは。
扇風機の風にあおられて、純白の羽がひらひら(^^)
白いカナリアみたいで可愛いですね。
真夏の室内の暑さ、外出時には気になりますよね。
今年の夏も猛暑になりそうだし・・・
お体に気を付けてお仕事がんばってくださいね。
by きらり (2017-06-24 11:29) 

みかん

ひなママさん
5枚目 ほんとちょっと笑っちゃうでしょう?
何枚か撮ったうち これが一番いろいろ出てるかなって(^_^;)
うさみみだし 気に入ってます~
外出中に突然吹き出さなくて良かったです(笑)
換羽もあとちょっとです♪

きぃさん
ちょうど後ろから風を受けているのですが
換羽の時期で抜けかけてる羽根がこのように
あっちこっち向いてるんです(^◇^)
日中は家に誰もいないことが多いので
室内といえども油断は出来ないですもんね。

Chihoさん
巻き毛のセキセイさんと言えば 羽衣インコさんでしょうかね♪
天使の羽根みたいな感じでとっても可愛いコですよね~
ココのこれは乱れすぎです(^_^;)
換羽の時期は体力消耗するって言われてますし
体調管理にも気をつけたいです(#^.^#)

mukuさん
いえいえ こちらこそありがとうございます♪
うちの文鳥たちは扇風機の風は大丈夫みたいです。
mokuさんちのコは警戒しちゃいますか^^;
換羽も年をとってくると やはり心配も増しますね。
うちはどちらも中年になっているのですが 年々
しんどそうに見えます。。。

raomelonさん
羽根が抜ける時期にピロピロ~ってついやっちゃうんですよ。
扇風機の風の勢いで抜けはしないんですが
抜けてくれたらすっきりしそうなんですけどね(笑)
これから梅雨が明けるとうだるような暑さがやってきますねぇ。
raomelonさんも体調に気をつけてくださいね~

naonaoさん
ひとまず今回の換羽は終わりを迎えたようです。
一回の換羽が2カ月とかそれ以上かかったりするのですが
まぁ全身の羽根が抜け変わるわけなのでしんどいですよね^^;
扇風機の風を受けるのはわりと好きなようです♡
室内でも温度管理はやっておかないと心配なので
気をつけたいと思います(^◇^)

danさん
羽根が抜け変わる時期だったので 余計に
あちこち向いちゃってるんですよね~
笑っていただけてなによりです♪
小鳥なのでやはり人間よりは気を遣ってあげないと
なにかあってからでは遅いですし
そうなんです 家族なので頑張ります!

いっぷくさん
2枚目 羽根の流れがけっこう綺麗になってるので
わりといい写真が撮れたなぁって思っているのです(^-^)
毛を立てたロックミュージシャンだなんてカッコイイふうに
見てもらえて嬉しいです♪

kiro's mamaさん
ほんとTMさんみたいですねぇ
なかなか豪勢な衣装を着ているようにも
見えなくもないかな(^_^;)
さえずりの最後に消臭力~~ってね(笑)

リンさん
いつものツルンとしたフォルムとか大違いで
羽根があっちこっち向いてるバージョンです(笑)
年に2回は見れる換羽時期限定ですが
これはこれで可愛いでしょ♪

きらりさん
こんばんは~ 巻き毛カナリアにあこがれて?
扇風機の力を借りてみました~
真夏の室内でも危ないですよね(・。・;
ココたちのいる場所は直接日光が当たらないですが
室温は上がりますもんね。
ちゃんとしていかないと 仕事中心配ですし^^;


nice!くださったみなさま ありがとうございました✿
by みかん (2017-06-24 22:52) 

さゆり

こんばんは
お久しぶりです
小鳥ちゃんはかわいいですね。
癒されます
by さゆり (2017-06-25 20:59) 

mu-

ココちゃん換羽あとちょっとですねお疲れ様でした^^
お着替え済んで綺麗ですね♪
扇風機前のふわふわ姿ちょっと別の生き物みたいでかわいい^^
by mu- (2017-06-26 11:24) 

エクリュ

凄い瞬間を撮れたんですね!
モフモフでめっちゃ、かわいい♪
う~ん、うちは扇風機の前に行ってくれるかなぁ~

換羽終了よかったですね。
ぴのしゃんは、終わったと思ったら、
まだ羽が抜けてます・・・。

暑くなりそうだから、気を付けないとですよね。
シニア世代がいるので気になります。

by エクリュ (2017-06-26 21:58) 

オハ

あはは~ココちゃん、
お羽がすごいことになってる(●^o^●)
扇風機の風、怖くないんですね。
むしろ気持ちよさそう(・∀・)

うちはもう終わって、スッキリです。
ココちゃん、もうちょっとだ!
by オハ (2017-06-26 22:51) 

sana

え、こんなにフサフサと華やかに?!
別な鳥みたい~~と思ったら、扇風機の前でしたか♪
すごいことになるんですね~^^
by sana (2017-06-28 18:41) 

みかん

さゆりさん
こんばんは~! ほんとお久しぶりですね(#^.^#)
うちの小鳥ちゃんたちは元気いっぱいですよ~
癒されましたか? ありがとうございます♪

mu-さん
一回の換羽の期間が長いんですよね~
お疲れだったココも今は元気いっぱいです(^◇^)
扇風機の前にいても 今はこんな風にならないですもんね。
巻き毛文鳥さん(笑)

エクリュさん
こういうことするのは長男なんですけど
思いっきりピロピロしてて 思わず笑ってしまって
思わず写真を撮った私です~
エクリュさんちでは扇風機の前には行かないのですか?
うちは扇風機の上にも乗っちゃうくらい(^_^;)
ぴのしゃん 換羽まだ続いてたんですね!
ほんと長いからいくら若くても心配ですし‥
シニアになってくると やはり気を遣いますね^^

オハさん
羽根があっちゃこっちゃ向いちゃってました~
うちはココもナッツも扇風機の風は大丈夫です♪
けっこう気に入ってるほうかな(笑)
カノンくんはもうスッキリ 男前のできあがりですね♡
ココはあと数本ってところです~
うちはもう終わって、スッキリです。

sanaさん
扇風機の力を借りて 一時期 こんな感じになってたんですよ(笑)
今はほとんど抜けて つやぴか文鳥さんまで
あとちょっとのところまで来ました♪
by みかん (2017-06-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。