SSブログ

ロンドベルさんに行ってきました♪ [文鳥]


名古屋市西区にある ロンドベルさん

お店の中は鳩時計から鳥グッズまで たくさん置いてありますよ~
写真撮るの忘れちゃった^^;


オカメインコラテ
オレンジほっぺが可愛い!




テレビでもやっていた スサーライス(#^.^#)
ご飯はドライカレーでして これがまた美味しいの♪
ご馳走さまでした~







ココは先月換羽が終わったはずなんですが
また始まってしまったようです。。。


つんつくつん!





にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

エクリュ

先月、仕事で名古屋に行ったばかり。
ロンドベルさん、初めて聞きました。
知ってても行く時間はなかったかもですが。

鳥グッズにスイーツに軽食があるんですね。
スサーライスがかわいっす♪
足はなんだろ?
by エクリュ (2017-07-17 21:46) 

みかん

エクリュさん
え~? 名古屋へいらしてたんですか!
知ってたらロンドベルさんへ一緒に行けたかも
しれないじゃないですかぁ(^。^)
スサーライス←鳥飼いさんにしかわからんとこがいいですよね。
足はたぶん じゃがりこ(笑)
by みかん (2017-07-17 22:32) 

オハ

わお~♪
ロンドベルさん、いつか行ってみたいお店です(*^_^*)
スサーライスなんてあるんですか!
足は、じゃがりこっぽい…と思ってたら、
本当にじゃがりこなんですね(笑)

ココくん、また換羽?
頭ツンツンしてますね。早く終わりますように!
by オハ (2017-07-18 00:22) 

さゆり


こんにちは

小鳥さん可愛いですね。
触ってみたいです
by さゆり (2017-07-18 14:50) 

kiro's mama

うんまそ~♪
スサーライス見た目がほんとにかわいいですね!

ココちゃんまた換羽ですか?
暑いのにかわいそうに・・頑張って~~!
by kiro's mama (2017-07-19 13:14) 

みかん

オハさん
ロンドベルさんに行ったのは2度目なんですが
前より置いてる作品も増えた気がします。
名古屋へいらしたときには是非!
スサーライスのほかにも食べ物もありますから
楽しめますよ♪
鳥さんの足を表すとしたら じゃがりこかプリッツかな(笑)
ココはまた換羽になってて さらにツンツンしてます。
こうしょっちゅうでは かわいそうになったなゃうなぁ。


さゆりさん
こんばんは~(o^^o) 鳥さんと一緒に暮らしたら
お触りし放題ですよ(笑)
ほんと可愛いです♡


kiro's mamaさん
美味しかったですよ~
目はレーズン 羽の卵はチーズ入りです!
ココはまた換羽で 毎日抜けてますが
まさかこんなすぐに次の換羽がくるとは・・・
早く終わってほしいです(*´•ω•`*)
by みかん (2017-07-19 21:12) 

Chiffon

なんだか楽しそうなお店♪
沢山の鳥グッズに軽食まで食べられるなんて、いいなあ。
最近、可愛い鳥グッズが沢山あって、我慢がたいへんです。
by Chiffon (2017-07-19 21:48) 

Chiho

ドライカレーおいしそうですね~
可愛くて食べるのがもったいなくなりそう。。
鳩時計ですか~♪ 
持ってないけど、大好きです(*´▽`*)
by Chiho (2017-07-20 11:27) 

きぃ

鳥さんグッズがたくさん♪
それは嬉しいですね(#^.^#)
私も犬グッズがたくさんあると
テンションが上がっちゃいます♪
それに可愛いラテに
可愛いすさーライス!
食べるのがもったいないくらい可愛過ぎです!
ココちゃんのツンツン頭も可愛いです♪
by きぃ (2017-07-20 21:22) 

リンさん

カワイイお店なんですね。
お食事も鳥さんなのね。
by リンさん (2017-07-20 23:15) 

muku

お久しぶりです~♪
うちも換羽が始まってつんつんしています。
触り心地が悪くて困る(-ω-;)

ロンドベルって名前は初めて知りましたが、
鳥さんグッズや鳥さんメニューがあると行きたくなります。
いい店っぽいですね^^
by muku (2017-07-21 13:14) 

mu-

スサーライスちょっとツボです!
楽しそうなお店ですね^^
ココちゃん換羽し忘れちゃったのがあったのかな?
by mu- (2017-07-22 16:19) 

みかん

Chiffonさん
行くとちょっとしたイベント気分が味わえるくらいの
品揃えなんですよ♪
グッズを作る作家さんもたくさんいるので
ほんと我慢するの大変ですよね(笑)

Chihoさん
ドライカレーもスパイシーで美味しかったですし
見た目にテンション上がります(^◇^)
鳩時計もたくさん飾ってありましたよ♪
私も鳩時計持ってませんが(壁掛け時計すらない家です^^; )

きぃさん
鳥好きにはたまらないお店なんです(^。^)
きぃさんも犬グッズがあると 欲しくなっちゃいますよね~
犬グッズもイベントとかあるんですかねぇ?
あったら散財しちゃいますね(#^.^#)
ロンドベルさんはコーヒーの専門店なので
飲み物も美味しいし 今回のスサーライスは
地元のテレビでも紹介されてたので食べに行きました♪
ココは今日もまだツンツンしております~

リンさん
壁に鳩時計 あたり一面に鳥グッズという
鳥好きには夢のようなカフェなんです(^◇^)
食事でも楽しませてくれるし 美味しいし
また行きたいでーす♡

mukuさん
ご無沙汰してます~(#^.^#)
mukuさんちも換羽真っ最中ですか(・。・;
頭とかざらざらしますもんね(笑)
早く換羽が終わって ツヤツヤの羽根になってほしい!
ロンドベルさん 行ってみたくなるでしょう?
もちろんインコグッズもありますよ(^-^)

mu-さん
スサーライス なんともネーミングがいいでしょ♪
所狭しと鳥グッズ! イベント行った気分にもなれちゃいます(^^)
ココは前回の換羽でも顏がツンツンしてたのに
今回もまた顏がツンツンしてて なんだかなぁ(>_<)

by みかん (2017-07-23 20:35) 

マサキチ!

こんばんは♪

ロンドベルさん!
名古屋にあるのですか。
可愛いメニューで、ほっこりしますね(♡´▽`♡)
ドライカレー、可愛い~!

ココ君、換羽が始まりましたか。
秋を先取りですね!
うちの紋もちょっと抜けています。
お互い、いっぱい食べて元気いっぱいに乗り切って欲しいですね( ^罒^ )v
by マサキチ! (2017-08-22 22:08) 

メルシオ

我が家のダイニングにも
ロンドベルさんで購入した鳩時計が
飾ってあります (^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-24 12:55) 

みかん

マサキチさん こんばんは(*^^*)
そうなんです ロンドベルさんは名古屋にあります♪
メニューも鳥さん全面に出てますし
店内もグッズであふれてますよ~
ココの換羽 ちよっとずつ抜けていて まだ続いてます。
食欲もあるのですが早く終わってほしいですよね(^o^;)

メルシオさん こんばんは(^o^)/
ご無沙汰してましたがお元気でしたか。
メルシオさんちにはロンドベルさんで買った鳩時計が
あるのですか!
いいですねぇ♪なかなかいいお値段するので
なかなか買えません(^-^ゞ
by みかん (2017-08-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換羽でピロピロ~2ヶ月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。