SSブログ

ヨクイニン投薬その後 [文鳥]



ココの右足の出来物(右足の一番内側 関節の上あたり)
気付いた時の写真がこれで

androidapp/162519170410135435754632305.png






投薬3週間経ったのがこれです。

P4194657 (640x480).jpg


最初の写真が鮮明じゃないので いまいちよくわからないけれど
なんとなく小さくなったかなぁ???
肉眼で見ると出来物はもっと白っぽいのですが
もうしばらくつづけてみようかと思います。





※ ※ おまけ ※ ※

今年もすずめの巣作りの時期がきてますね。
庭に古くなっちゃった粟穂をぶらさげておくと やってきます(^◇^)
『チュリン チュリン♪』と可愛い鳴き声が聞こえてきます~
粟穂 もうだいぶ食べちゃってる(笑)
P4194665 (640x480).jpg

この日はペアでお越しいただきまして 巣材も集めてました♪
P4204666 (640x480).jpg

このコたちにとって 我が家の庭の枯れた草は役立っているようです(^-^)
写真の右上にイチゴの葉っぱが写ってますが
特に世話しなくても 適当にあちこち育ってくれてるので
毎年実がなると スズメたちが食べにきてくれるので可愛いですよ~
完全無農薬(放置)栽培です(笑)





あと1つ!
明日から新しい職場で働くことになりました。
フルタイム勤務で慣れるまでブログの更新も滞るかもしれません(>_<)


にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

kiro's mama

お薬効いてるようですね。
なんとなく先日拝見した写真より幾分小さく?というか私の目のせいか
見えないくらいになってる!!
もう少しですね!

ご近所のすずめさん巣材が豊富でよかったね~
おまけにシーズンにはイチゴも食べれるなんてお得だね♪
by kiro's mama (2017-04-20 14:15) 

ひでほ

かわゆいです。プラッシーって知っていますか?
小学生のころ、えさはお米屋さんで購入。駄賃に店頭で
お米屋さんでしか売っていないプラッシーというジュース
をのみました。
by ひでほ (2017-04-20 16:37) 

みかん

kiro's mamaさん
小さくなってる感じもします?
まだあるけど少しは効果あったなら
消える可能性も期待しようと思います!
雀さん また来てくれるのを楽しみにしてるんです♪
イチゴは今お花が咲いてるので そのうちですね~
by みかん (2017-04-20 22:39) 

みかん

ひでほさん
昔はお米屋さんに鳥餌ありましたねー
うちではセキセイインコ3羽いた時期があって
(世話してたのは母ですが)
たぶん餌も買いに行ってたと思います(●´ω`●)
プラッシー なんとなく記憶にあるかなぁ。
お米屋さんにしか売ってない飲み物なのは
なにか理由があったんですかね(o^^o)
by みかん (2017-04-20 22:45) 

sana

あ、小さくなってる?
お薬効いてくといいですね~^^
すずめちゃん、巣作りするんですか~。
うちにも巣材を拾いに来たり、雑草の花を楽しそうにつぎつぎにつついたりはしてます^^
by sana (2017-04-21 15:29) 

マサキチ

こんにちは。
あんよの出来物、小さくなっているような気がします。
ココ君、頑張ってお薬を飲んで(食べて?)くれているからですね(*´▽`*)
みかんさん、お薬を粉にするのは大変だと思います……お疲れ様です><

新しい職場でフルタイムですか!
新しい環境で新しいお仕事、お身体にお気を付けて下さい><
by マサキチ (2017-04-21 16:17) 

きらり

こんにちは。ココちゃんのオデキ、小さくなっているように見えますよ~
お薬が効いてよかったですね(*^^)v
スズメちゃんのために、イチゴまであるなんて、
いたれりつくせりのレストランだと思われていそうですね(^^)

新しい職場での新しいお仕事、お体に気をつけつつ、がんばってくださいね。
by きらり (2017-04-21 16:21) 

リンさん

お薬が効いてよかったですね。
みかんさん、すずめさんにも優しいのね^^
by リンさん (2017-04-21 21:22) 

Chiho

ヨクイニンの効果が出てきたみたいですね!
良かったです!
まだまだ心配ですが、頑張ってください!
スズメさんも粟穂好きなのですね~
スズメさんも可愛いお顔してますよ^m^
みかんさん新しいお仕事頑張ってください、応援しています!!
by Chiho (2017-04-21 22:49) 

エクリュ

お薬効いてきたのかな。
きれいになくなるといいですね!

スズメの数も減ってきていると聞きます。
みかんさんの粟穂の提供で、
お腹いっぱいになって、
産卵頑張って!

新しいお仕事、お疲れがでるころでしょうか。
無理をなさらないでくださいね!
by エクリュ (2017-04-23 01:11) 

オハ

小さくなったような気がします!!
お薬効いて、しっかり治りますように(*^_^*)

スズメちゃん、可愛い~♡
私も、家のベランダに色々置きたいんですけど、
マンションなんで遠慮してます。。
近所を歩いている時にチュンチュン聞こえると、
つい姿を探して、ニヤニヤしてしまいます(^^;
by オハ (2017-04-23 20:39) 

みかん

sanaさん
小さくなってるように見えます?
お薬がばっちり効いてる感じではないんですけど
根気よく続けて見ます(#^.^#)
雀ちゃん よく来てくれてます♡
去年は親子で来てくれてご飯あげてるシーンも見れました!
sanaさんちにも来てくれますか! 可愛いですよね~


マサキチさん
こんばんは☽出来物 小さくなってるといいんですが
最初の大きさが自分でもいまいちわからなくなっちゃって
うーん(-_-)という感じです(^_^;)
ヨクイニンは錠剤なのですがそんなに固くないので
ラップに包んでパン作りするとき用の綿棒で押し潰してます(^◇^)
新しい職場で金曜 土曜と勤務してきましたが
周りのかたも優しくて頑張れそうです。ありがとうございます(#^.^#)
マサキチさんも鈴くんのことで大変でしょうから
コメント無理しないでくださいね。


きらりさん
こんばんは~ お薬がちゃんと効いてくれてるといいんですが
まぁ大きくもなっていないのでまだ続けてみて
なくなったらいいなぁと思ってます~
雀さん うちに来れば何かあると思ってるかな。
カラ吹きしたあとに残ったシードとかも散らばってるから(笑)
苺 いまちょうどお花が咲いてるので実がなるのを
楽しみにしてます。 雀専用レストラン(笑)
次の職場は環境も前よりいいので頑張ります!

リンさん
お薬が効いてるかなぁという感じですが
とりあえず小さくなっているようでよかったです(^-^)
雀さん 可愛いですよ~ ブンチョくらいの大きさなのに
野生でたくましく生きてますから応援したくなちゃう♪


Chihoさん
ヨクイニンの効果 少しは出てますかね?
なくなってくれることを願って続けてみたいと思います!
雀さん 粟穂大好きみたいですごい勢いでつまんでますよ~
今日見たら一粒も残っていなかったので撤収しました(^。^)
次はイチゴを楽しみに(笑)
新しい仕事 覚えることもたくさんあるようなので
まだチンプンカンプンです~ 時間をかけて覚えたいと思います^^;
ありがとうございます♪


エクリュさん
出来物 きれいになくなってくれたら嬉しいです!
ココが気にして噛んだりしてないのが良かった。。。
かじって血がでたりしてもかわいそうですもん(>_<)
雀さんの数 減ってきてるんですか・・・
これから子育ての時期ですからね ちょっとでも
お役にたててるかな~
次の職場 まだ緊張しちゃうので気疲れもありますが
慣れるまで頑張って働きます♪ ありがとうございます~

Mariさん やってみよう♪さん 空楽さん ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます✿

by みかん (2017-04-23 21:08) 

みかん

オハさん
見た目小さくなってますかね~?
ちゃんとなくなってくれたらいいなと思います(^.^)
雀さん うちの庭でご飯やら巣材やら調達して
子育てしてくれたら嬉しいな(^◇^)
オハさんところはマンションだと近隣から苦情きたら
マズイですもんね(+o+)
by みかん (2017-04-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。