SSブログ

鳥ちゃん柄のプレゼントもらいました [日常]


なんと先月は1回しか更新していなかった(>_<)
私が仕事を辞めて次を探してたり 子どもの高校入学準備やらで
あっという間に時間が過ぎていきます^^;


先日 家族付き合いしているママ友のお宅へお邪魔して
いろいろお祝いパーティをしたのです。
そこのお宅にはうちの次男と同級生の息子さんがいて
高校入学祝い + おまけでわたしの誕生日祝い(#^.^#)


そこで誕プレをもらったんですけどね これが可愛いんですよ[揺れるハート]
ママ友のそのまたお友だちのかたがハンドメイドやられていて
お揃いで作ってもらったそう(^◇^)


P4024625 (640x480).jpg



P4024627 (640x480).jpg


インコさん柄のトートバッグと ふくろうさん柄のガーゼタオル!
もったいなくてしばらく使えないかと思いますが
イベントのときとか持っていこうかな。




そのかたの作品 以前にもママ友からプレゼントでもらったことがあって
それがこちら

P4024629 (640x480).jpg

蛇腹のカードケースで これもインコさん柄なんです~!
もうね バッグもハンカチもケースも すっごい上手だったのも納得
ハンドメイドの作家さんでした[ぴかぴか(新しい)]
⇒ ブログはこちら 『mama鉄』
もともとは鉄道が好きで鉄道柄?で布製品を作ってるかたのようです。
3点 大事に使わせてもらいますね(*^^)v






ココとナッツは元気でーす^^

P2274548 (640x480).jpg


P2124536 (640x480).jpg



先週 ココとナッツの健康診断に行ったので
次の記事はそのことについて書きたいと思います。






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

オハ

まあ!なんと可愛い!!
素敵な作品がたくさん!♡
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
今週末の名古屋トリコレ、お友達を誘って行こうかなと思っています。

ココくん、新聞にもぐって可愛い( *´艸`)
尻尾つまみたくなっちゃう。。
by オハ (2017-04-02 22:50) 

lala1813

ほんのちょっぴりご無沙汰してます笑
どれも素敵なプレゼントですね♪もったいなくて使えないっていうの
よくわかります!私も以前イベントで購入したメモカード、1枚もまだ
使えてません(^_^;)
ココ君とナッツ君は元気そうですね(^o^)2枚目、ココ君の顔見えない
ですけど笑

私は今日あんの病院行ってきました!先週もらったのより強めのお薬
出してもらってこれが効かなければ目はもう治らないそうです(T_T)
治ってくれるといいんですけどね…。

みかんさんも入学式等でお忙しいと思いますが腰をゆっくり休めて
下さいね(^^)私は4月いっぱい頑張ります(^_^;)

by lala1813 (2017-04-02 23:07) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
ステキ!!嬉しいプレゼントですね(#^.^#)
使うのがもったいないのか
使わないのがもったいないのか(笑
ココちゃんもナッツちゃんも
元気そうで何よりです♪

by きぃ (2017-04-03 08:10) 

naonao

お誕生おめでとうございます
Happy(p^冖^q)ⅲ Birthday!!
手作りの鳥さん柄のトートバックとタオル
可愛くて素敵なプレゼントですね♬
ココちゃん、新聞紙が気になるのかしら?
by naonao (2017-04-03 09:22) 

みかん

オハさん
おはようございます♪ 鳥柄はどのコも可愛いですね~
お祝いコメありがとう(#^.^#)
トリコレで名古屋来ますか!たぶん会えますね(*^0^*)
チヨスケさんから詳細がまだ連絡来ないんだけれど
まぁそのうち来るでしょう(笑)
ココのシッポ 摘まみたくなるでしょう? 背中を押したくもなるでしょう?
後ろの目がついてんのか?ってくらい 警戒してます^^;


ひなママさん
のぞいてくれてコメントもくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ
イベントで自分で買ったものでも使うまで しばらく飾ったりするのに
プレゼントでもらった物は特にね(^▽^;)
あはは 顔突っ込んでるので見えませんけど
ココもナッツも元気にしてますよ~
あんちゃんの病院通い お疲れ様です。そうなのかぁ。
前にもらったお薬は効かなかったのね。
あまり強い薬も影響が怖いけど これが効いてくれることを祈ってます!
ひなママさんも無理しないようにしてね(^^)


きぃさん
ありがとうございまぁす✿
プレゼントはしばらく飾ってからしっかり使います(#^.^#)
使わないのがもったいない! たしかにそうですもんね♪
Leaちゃん とっても可愛いですね♡
色はsaraちゃんと同じなのかなぁ。
仔犬時代も可愛いし 大人になった姿を見るのが今から楽しみです~


naonaoさん
お祝いコメ ありがとうございまぁす(^◇^)
とっても可愛いプレゼントをもらってテンションあがってました(笑)
ココは新聞紙とか雑誌とか読んでると寄ってきて
頭だけとりあえず突っ込んでますねぇ。
体全部入っちゃうことはしないのは ビビリだからでしょうか‥


まりっぺさん sanaさん やってみよう♪さん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2017-04-03 09:50) 

Chiho

お誕生日おめでとうございます!
可愛い鳥さんグッツ素敵ですね~
カード入れはたくさん入りそう!(´▽`)
ハンドメイドは心がこもっていていいですよね

by Chiho (2017-04-03 11:51) 

kiro's mama

色々ありありの3月お疲れ様でした!
そして息子さんのご入学、みかんさんのお誕生日おめでとうございます!
素敵なトートバック!もったいないって気落ちすごくわかります!
自分で買ったものでもなかなか使えないんですよね~

ココちゃん、ナッツちゃんのお元気そうなお顔も拝見できてよかった~
頭隠してのココちゃん!尾っぽつかまれちゃうよ(笑)
by kiro's mama (2017-04-03 13:19) 

みかん

Chihoさん
ありがとうございます(#^.^#)
鳥さんのグッズはもらうと本当に嬉しいですよね~
カード これたくさん入ります!
可愛いし使うに便利です♪


kiro's mamaさん
ほんといろいろありすぎでした(~_~;)
まずはひと段落してますが早いとこ働けるところを
見つけたいですがなかなか… でも頑張ります!
トートバッグ この週末に名古屋トリコレに行くので
そのとき持っていっちゃいます(^◇^)
ココとナッツも換羽期ですが元気ですよ。
頭を突っ込んでるときって ちゃちゃ入れたくなっちゃいますよね(笑)


コミックンさん raomelonさん nice!ありがとうございました✿
お祝いコメありがとうございます♪
by みかん (2017-04-04 13:16) 

リンさん

可愛い。いいお友だちですね。
ココちゃん、ナッツちゃん、元気そうでよかった。
by リンさん (2017-04-05 16:09) 

mu-

みかんさんもお忙しかったのですね(⌒-⌒; )
鳥ちゃんグッズ素敵です〜♡
カードケースもたくさん入りそうで使い勝手も良さそうですね
手の先と肘の距離がお二人のちょうどよい距離なのね^^
by mu- (2017-04-06 13:40) 

ぐ〜るる

お誕生日だったのですね!!!
おめでとうございます〜^^
そして素敵な小物たち〜〜♥
いいですね〜
カードケースを見てびっくり〜!
私もその布地を使ったカードケース、もってます^^
地元のスーパーで地元の方が作ったのが売ってあり、
インコ柄に引かれて買いました^^
ココちゃん、もぐってますね〜
なにかいいもの、みつけたかな??
by ぐ〜るる (2017-04-06 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ふくろう柄かわいいでやすね!
柄と色合いがぴったりだなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 21:54) 

マサキチ

こんにちは♪
息子さんの高校入学、みかんさんのお誕生日と、嬉しいことが続きますね❀.(*´▽`*)❀.
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
鳥さん柄のバッグやカードケース、タオル、どれも可愛いですね(*´˘`*)♡

ココ君、ナッツ君、健康診断に行きましたか!
お疲れ様です(♡´ ˘ `♡)
うちもそろそろ行かなくては!
by マサキチ (2017-04-07 16:37) 

エクリュ

何を勘違いしたのか、コメント入れたつもりでした(笑
あははは・・・^^;

お誕生日、おめでとうございます。
可愛い手作り作品ですね!
持ち手もしっかりしていて、
たっぷり入って、便利に使えそうですね。

ココくん、新聞の下になにかいいもの見つけた?
by エクリュ (2017-04-09 18:43) 

みかん

リンさん
はい♪ こっちへ同じ時期に引っ越してきたご近所さんで
仲良くしてもらってるんです(#^.^#)
ココもナッツも元気にしてますよ~


mu-さん
なんだかあっという間に息子たちの春休みが終わり
新学期が始まっている感じで もう10日!?って思っちゃいました^^;
鳥グッズって飼ってる鳥さん以外でも可愛いですよね~
カードケース たくさん入るし見やすいしとってもいいです!
そうそう これ以上近いとココが飛び去りますから
これくらいがちょうどいいのです(笑)


ぐ〜るるさん
ありがとうございます~ アラフィフでございますよ(>_<)
カードケースと同じ生地のやつ 持ってるんですか!
この柄は作家さんたちもたくさん使ってるかたがいるのですね。
昨日名古屋で鳥イベントがあったんですけど
同じ柄のお財布持ってるかたがいましたよ~
そうだ ワカケグッズもけっこう見ましたよ♪
ココはちょっとした隙間を見ると 顔を突っ込みたくなるみたいw


ぼんぼちぼちぼちさん
ふくろう柄 可愛いでしょう?
とっても柔らかくて使い心地もいいです(^◇^)
この柄と色合いのバランス 私も好きです~


マサキチさん
おはようございます(#^.^#) お祝い事が続いて少しばかり
忙しくしていました。ありがとうございます(*^。^*)
プレゼントでもらった物 どれも可愛くて~
ココとナッツ 健診行ってきました。 春休みっていうこともあって
次男が一緒に行ってくれたので助かりました✿    
マサキチさんちも全員一緒にってわけにいかないですもんね^^;


エクリュさん
たまにコメント入れたけれど反映されてないことが
あるかもしれないので そうだったらすみません!
ありがとうございます♪ また一つ歳をとってしまいましたが
健康でいられることはとても嬉しいことですね~
手作りのものって温かみがあって もらうと嬉しいです。
ココ 紙のもので隙間があると とりあえず顏を突っ込んでます。
そのまま中に入るのは怖いみたいです^^;


いちご大福さん Mariさん 空楽さん (。・_・。)2kさん
ネオ・アッキーさん みずきさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2017-04-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。