SSブログ

つるっつる [文鳥]



もう12月 今年も終わるんですね~
こないだ正月だったのに とか思う…



最近 ナッツはビニールカバーをああやってこうやってってやるのが日課のようで
放鳥時間でケージから出すと まっさきにこの場所へ移動

PB174208 (640x480).jpg




うちは防寒カバーの前面の両サイドをはさみで切り込みを入れて
ケージの屋根の方へめくり上げれるようにしてあります。
この説明 わかります?(・・;)
ナッツがどんなことをしているか動画に撮ったのでどうぞ[映画]






文字入れのタイミングがどうも難しくて合ってませんが(笑)
こんなことが楽しいのか なんだかよくわからないけどしょっちゅうやってます~




◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■ ◆ ■


あいちトリエンナーレの件ですが 先日里親さんが決まったコたちは
お迎えされたようですね(^◇^)
会期中会場へ行って小鳥たちを実際に見てきたので
そういう報告がSNSでもあって とても嬉しいです。
ブログ村【文鳥】カテゴリーの中でぶんちょーずの日常をかかれているみおさんも
お迎えしたとありますし 個人的に印象に残っている白キンカちゃんも
キンカ飼いのかたのところへお迎えされていました✿ みんな幸せになってね♪



結局ラウラ・リマ氏からのコメントはありませんでしたね‥
このままHPも削除されちゃうんでしょうかね‥


にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

mu-

ナッツちゃん精が出ますね、頑張って〜
いつかビニールカバーで作った何かができるのかしら^^
里親さんの件良かったです。
迎えられた皆さんも鳥さんたちもお幸せに♪
by mu- (2016-12-06 09:33) 

リンさん

かわいい。
折りたたみたいのかな~
何度やっても戻っちゃって、でも必死なのが可愛い。
がんばれ!
by リンさん (2016-12-06 11:35) 

kiro's mama

なっつちゃん必死に作業されてますね~
ちゃんと折りたたんでるようですが何ができるんでしょうか?
せっかく折ってもすぐにもとどおりになっちゃってるのでなかなか苦労しそうですね・・

白きんかちゃんの記事Twitterで拝見しました!
みんな幸せになってね~
by kiro's mama (2016-12-06 14:27) 

Chiffon

こういうペラペラしたものの端って、なんか嘴でつまんでひっぱりたがりますよね~~
うちの子のカタログの端とか新聞とかでよくやってます。
ハガキはくわえたまま、くるくる回ってます(笑)
by Chiffon (2016-12-06 17:50) 

みかん

mu-さん
今日もせっせと折ってました^▽^;
折った隙間に入ったらまたおもしろいと思うんですが
そういう行動は見られず ひたすら角を折ってます~
トリエンナーレのコたち 幸せになれると思います♪

リンさん
毎日やるんですよね~ 折りたくて仕方ないんでしょうかね。
いつも手前のやつ 必ず戻っちゃうんです(゜o゜)
もっと足で押さえつけないと!って言ってるんですが
どうにもならないみたい(笑)
頑張れって伝えます~

kiro's mamaさん
なかなか苦戦してますよ~ 自分のケージのじゃなくて
ぜったいココのケージのほうでやるんです。
同じケージ 同じカバーなんですけど 違うんでしょうね。
白キンカちゃんのこと kiro's mamaさんも見ましたか♪
飼い主さんもキンカのこと 愛してらっしゃいますね♡

Chiffonさん
この角が魅力的なんでしょうか。 執着してるの角っぽいですもんね。
カタログもハガキもたしかに角だわ(笑)
ハガキくわえて回ってるチョコちゃん 想像しただけで可愛い~
by みかん (2016-12-06 22:57) 

sana

ナッツちゃん、まっさきにこの場所へ☆って。
何やってるんでしょう?
ご機嫌でおしゃべりしながら?楽しそうに見えますね~^^
by sana (2016-12-07 19:36) 

きらり

こんばんは(^^)
日ごと寒さが募ります~♪しっかり防寒対策、万全ですね!
我が家の文鳥も、こういうぺらぺらしたものを見ると、
がじがじしたり引っ張ったりせずにいられないようです。
ナッツっちゃんだけ?ココちゃんは、しませんか?
by きらり (2016-12-07 20:11) 

みかん

sanaさん
毎日何がナッツをかき立てるのかわかりませんが
飽きずにやってますよ~
あ 鳴いてるのはココなんです(^^)

きらりさん
寒さ厳しいなってきましたね。これからもっと
寒くなるんですよねぇ(>_<)
寒さには弱いこの子たちには暖かいケージで
過ごしてもらってます。
ポッピーくんもガジガジしますか!
見たらやらずにいられないんでしょうかね(笑)
紙なんかはココもやりますが ケージのカバーは
ナッツだけです。好みかな?
by みかん (2016-12-08 20:02) 

ぐ〜るる

なんだか楽しそうですね^^
しかもはじっこにいってつるって滑っちゃう姿も
またカワイイ^^
by ぐ〜るる (2016-12-10 21:53) 

みかん

ぐ~るるさん
滑るだろうに まぁじょうずに引っ張ってくるなぁと(^ ^)
あんな端っこまで行くけど羽ばたいて落ちないように
してるんですよね。今日もやりましたw

by みかん (2016-12-11 13:26) 

オハ

こんばんは♪
あはは~、「落ちる!落ちる!」って笑いながら見てしまいました。
可愛いですね♡
途中のココくんのお歌も可愛い(*^_^*)
カノンが反応してました。
by オハ (2016-12-11 23:23) 

みかん

オハさん
落ちそうで落ちない(笑)
ココは自由に飛び回ってましたよ♪
カノンくんはお歌を聞くと『俺以外のオスがいる』
とか思うのかなぁ(*´ω`*)
by みかん (2016-12-12 19:45) 

naonao

(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)
ナッツちゃん、ビニールカバーに夢中ですね。
一体何を作ろうとしているのかな?
by naonao (2016-12-13 23:27) 

amechan

ナッツちゃん、何を作っているのかな~
小鳥ちゃんたち、里親さんが決まってよかったですね♪

by amechan (2016-12-14 20:49) 

エクリュ

先日は、コメントありがとうございました。
いつも読み逃げしてましたので、初コメになります(笑

ナッツちゃん、戦ってますね!
野生の本能?
何がそうさせるのか!(笑
でも必死な姿はかわいいですね♪

あいちの件も読まさせていただいてました。
いい里親さんに巡り合えて、清潔で温かいところで、
幸せに過ごしてくれるといいですね!
by エクリュ (2016-12-14 22:45) 

みかん

naonaoさん
こんにちは^^
そうなんです ケージのカバーになぜか夢中でして
一目散にかじってますが 思うようにいかなくて
余計ストレスになってるんじゃないか?って思ってます^^;

amechanさん
何を作っているのでしょうね? さっぱりわかりませんが
とりあえず角を折りたいっていうのだけはわかります(笑
トリエンナーレの小鳥ちゃんたち、里親さんが決まったコは
いまごろ温かい家庭で幸せに過ごしてるかな♪
まだのコはTSUBASAさんで通常の里親募集だそうです。
たしか今日が説明会だったかな。決まるといいですね。

エクリュさん
こちらにもコメントありがとうございました♪
読み逃げ大歓迎です~ 私もそうでしたから^^;
読んでいただけてただけでも嬉しいです✿
ナッツ、ビニールカバーと戦ってます(笑
この必死さはなんなのか聞いてみたいですよ。
トリエンナーレ 里親さんがまだのコはTSUBASAさんで
今日説明会なので 決まってくれるといいですよね。

by みかん (2016-12-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。