SSブログ

愛鳥週間 愛鳥フェスティバル 鳥市楽座 [文鳥]



ここ3年行っている愛鳥フェスティバル

今年は鳥雑貨イベントもあるということで行ってきました[車(セダン)]

















コールダックさんのお出迎え~
(顔がよくわからない写真しか撮れていなかったことが判明です。。。)
可愛い! ふわふわ! 羽毛がすばらしく手触りがいい!
アヒルよりは小さいんですよ。









小鳥の展示コーナーはこんな感じで ずら~と並んでおりました





















ぶんちょコーナー[ぴかぴか(新しい)]




















シルバー









クリーム









シナモン



みなさんお疲れ^^;
人が多いところでずっといなきゃいけないんだものね 疲れちゃうよね(>_<)

今年はシナモンパイドがいなかったなぁ。 









さて とても珍しい色合いのコ とのことですよ(*^^)













色あいがお腹と背中で違うんですって[exclamation]
写真だとちょっとわかりにくいかと思いますが
たしかに違いました[目]
お腹のブルーがとても綺麗(^◇^)












お疲れのようでしたが オカメさんの胸元とほっぺを ちょっとだけ撫でさせてもらいましたよ。
うぅ‥ なんて可愛いの。 
オカメさん いつか暮らしてみたいですが寿命が20年とかですよね。
20年後 ぶっちゃけ生きている自信がありません(^_^;)









もふ








もふもふ









もふもふ?
















お買い物はというと

ポップコーン[るんるん] モモイロインコのイメージだそうです(*^_^*)

androidapp/2911150510210427-197803530.png





クリアファイル

androidapp/2904150510210419-1270314897.png





飴細工

androidapp/2925150510210405-1051419609.png


今回も満足なイベントでした(≧▽≦)









そして帰り道に寄ったセブンイレブンでやっと見つけました~

androidapp/29221505102103581102972849.png

前回は買えなかったので嬉しくて家族分4つ購入
写真には3つしか写っていませんね。
冷蔵庫に入れる時 棚1つ分落としまして 片目と口がつぶれてしまい
とても愛鳥家の皆様に見せることはできない容姿となってしまいました(>_<)

私が食べましたが美味しかったです(^。^)





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

raomelon

コールダックさん可愛い~
お腹と背中の色が違う鳥さん会ってみたいです^^
たくさんの鳥さんが見れてお買い物もできて大満足のイベントですね♪
by raomelon (2015-05-10 23:00) 

lala1813

今年も素敵なお写真ありがとうございます♪
皆お疲れだったんですね(^_^;)そりゃそうですよね。
オカメインコは弟さんに将来的にお迎えしてもらってみかんさんは孫のように可愛がったらいかがでしょうか(*^^*)
ってみかんさん!年齢的に20年後はまだいけるじゃないですか(笑)まぁ私も自信ないですけどね(^_^;)
by lala1813 (2015-05-11 00:10) 

Chiho

夢のようなフェスティバルですね~
鳥さんの匂いが充満する、素晴らしい空間・・・
あっ!妄想してしまいました(´艸`*)
可愛いグッツも沢山ですね~
飴細工がすごいです~~食べるのもったいないですね!
by Chiho (2015-05-11 12:13) 

naonao

わ~楽しく癒されるイベントですねヾ(。゜▽゜)ノ
文鳥さんも、色々な種類が勢ぞろいで
可愛い(。゜▽゜)
鳥さんを見ているだけで、飽きませんね♪
by naonao (2015-05-11 12:35) 

Kiki

こんにちは!
素敵なイベントですね!
やっぱり愛知地方では小鳥に関しては
熱心ですね〜♪ 羨ましいな〜♪
可愛い小鳥達に癒されますね(^_-)
小鳥達がお疲れなのは 可哀想…。
小鳥好きには 気になるところです…^_^;
by Kiki (2015-05-11 13:46) 

どんぐり

みかんさん、こんにちは~♪
今回も可愛い画像を見せて頂きありがとうございます(*^-^*)
「愛鳥フェスティバル」私達は普段なかなか見る機会がないので
このようにブログでアップして下さるととても嬉しいです。
オカメさん、実物はかなり大きいでよね?
でも、オカメさんに『こんにちは~♪』なんて言われたら
抱っこして帰って来たくなりますね(*^^)v
セブンイレブンで買われた小鳥のチーズケーキ、人気が有って売れ
切れてしまうそうですが、今回買う事が出来ラッキーでしたね♪

今度はココちゃん、ナッツちゃんの画像楽しみにしてますよ(*^-^*)




















by どんぐり (2015-05-11 15:41) 

しょうべえの母

昨日は、失礼しました<m(_ _)m>

私も、オカメインコを飼ってみたいと思っています。
20年は、ちょっと自信ないです、私も・・・

セブンイレブンのゲットできてよかったですね。
販売は、終ったと店員さんに言われ、あきらめていました。
まだ、あるんですね。探さなくっちゃ(*^_^*)
by しょうべえの母 (2015-05-11 16:27) 

リンさん

いろんな鳥さんがいるんですね。
最後の、もふもふさん(?)が気になりました。
by リンさん (2015-05-11 17:53) 

マサキチ

こんにちは♪
愛鳥フェスティバル!
楽しそうですね!!
来場していた鳥さん達は、たしかにお疲れ様ですね^^;
シナモンパイド文鳥さん、いなかったですか>_<
私も、最後のもふもふさんが気になります(≧∇≦)
セブンイレブンの鳥さんケーキ、最近やっと近所のお店でも見かけるようになりました)^o^(
可愛いですよね!
by マサキチ (2015-05-11 20:32) 

Chiffon

鳥さんがいっぱい!
もふもふ可愛いなあ。
飴細工、可愛い過ぎて、飾っておきたいです。
私、子供の頃は、セキセイインコをつがいで飼ってました。
この夫婦は何回も子供を上手に孵してくれました。
一度に4羽くらい孵るのですが、一緒に生まれたヒナでも、全く同じ色の組み合わせで出ることは、あまりなかったように思います。
どんな色になるか毎回、楽しみでした♪
by Chiffon (2015-05-11 21:28) 

オハ

わ~楽しそうなイベント!
もう終わってしまったのですか?
名古屋近辺は浜松と違って、鳥さん関連のイベントやお店がいっぱいあって羨ましいです~。
おすすめのお店とか是非教えて下さい♡

鳥さんたち、ちょっとお疲れちゃんですかね。
でもいつか行ってみたいなぁ~(*^▽^*)
by オハ (2015-05-11 22:35) 

きらり

確か去年もこのイベントに行かれてましたよね?
もう一年経った?日々の流れは早いですね^^;
こんなにたくさんの鳥さんに会えるなんてステキな催しですね。
文鳥さんが二羽ともごま塩頭で親近感が湧きました(^◇^)

飴細工、食べちゃうのがもったいないくらいですね。
セブンのひよこ型のケーキも可愛い上に美味しそう♪
コンビニスイーツも、ちょっと話題になると
なかなかお店で買えなくなってしまいますよね~
by きらり (2015-05-11 23:06) 

みかん

raomelonさん
コールダックさん 小さめで羽毛がすべっすべで
とっても可愛いかったですよ~
お腹と背中の色が違うセキセイさん とっても珍しいそうで
貴重なコに会えてラッキーでした♪
鳥好きさんには大満足のイベントですのでまた行きたいです(^◇^)


ひなママさん
今年も行って参りました! 素敵なお写真と言えるかどうか?ですが
なんとなく雰囲気が伝わったでしょうか^^;
午後に行ったのでみんなお疲れでしたねぇ。
過去2回は朝一番から行っていたので 慣れない会場に鳥さんはみな
ケージの中でバタバタしてましたが。。。
オカメインコさん 実際に見るとそりゃもう可愛くて♡
20年 生きてるかもしれないけれど健康かぁとか考えちゃって(笑)
次男にバトンタッチか 考えてみてもいいかも♪


Chihoさん
はい! もうドリームワールドでした♡
オカメインコさんがもう可愛くて みらくるさんを思い出しましたわ~
あはは 妄想具合がハンパないですね(笑) さすが鳥好きさんだわ。
今年は雑貨イベントもあって 良かったですよ!
飴細工 オカメインコさん! 食べれません! しばらく飾っておきます!


naonaoさん
小さな十姉妹さんからワカケさんくらいの大きさの鳥さんまで
たくさんの種類が揃っていたので飽きませんでした(^◇^)
小鳥展示と雑貨と見れて買い物もできて うふふでした♪


Kikiさん
こんばんは^^ 愛鳥家さんたちがたくさん来るイベントで
私が行ったのは午後でしたが午前中はもっと混んでたみたいです。
この1年で3回イベントに行きましたが 2年前は1回だけでしたから
名古屋での小鳥イベントそのものが増えたんですよね。
嬉しい限りです(*^_^*)
小鳥さんたちのお疲れ度MAXに見えました(・_・;)
午前と午後と選手交代とかできれば 小鳥さんたちに負担が減るのでしょうが
人の負担が増えますから難しいのでしょうね。


どんぐりさん
こんばんは^^ こんなイベントがあったんですよ♪
自分が住んでいる地域以外のイベントにはなかなか行けないですから
ちょっとでも会場の雰囲気が伝われば嬉しいです~
この写真のオカメさん、まだ子どものようでしたが文鳥に比べると
やはり大きいと感じましたが 可愛さがなんとも言えずでした♡
セブンイレブンの小鳥のケーキ ほかの方のブログで
また売っているという記事を見たので寄ってみたらありました!
次回はウチのコたちを登場させます(笑)


しょうべえの母さん
いえいえ こちらこそ突然で申し訳なかったです~
前もってお話できていれば良かったんですが^^;
しょうべえの母さんもオカメインコさんと暮らしたいと思ってるんですね!
寿命が長いので親子リレーが出来ればいいかもですよ(#^.^#)
今から20年 自信ないですよね~
ケーキ やっと食べることができました!
今回は前回よりは買える確率ありますよ~


リンさん
カナリヤ 十姉妹 文鳥 セキセイ ボタン コザクラ ワカケ
たっくさんいましたよ~
最後の、もふもふさんは鳩の仲間だそうです。
前 見えてるんでしょうかね^^;


マサキチさん
こんばんは^^ 愛鳥フェスティバルに行ってきました♪
中日本愛鳥会という団体がやっているのですが
ペットショップなどでは見られない鳥さんもいるので
楽しかったですよ(^◇^)
ケージにいる鳥さんたちは午後だとすっかり疲れてしまっている様子
そこはなんとかしてあげれるといいのですが難しいでしょうね(>_<)
去年とおととしはシナモンパイドさんいたんですが
今年はいなくて残念でした(T_T)
小鳥のケーキ 前回はまったく見かけることがなかったので
今回買えて良かったです~


Chiffonさん
鳥さんがいっぱいですよ~ Chiffonさんも東海地方にいたら
ぜったい行ってるでしょ(^。^)
飴細工 まだ食べれません! しばらく飾って眺めておきます!
セキセイさんを繁殖させたことがあるんですか!
同じ親なのにいろんな色のコが生まれるのは不思議ですね~
一度に4羽? すごい大所帯だったりしますかね。


オハさん
こんばんは^^ この日一日だけなんですよ~
どうやら毎年5月の第2日曜日に開催されているようです。
私が小鳥にハマったのはここ3年のことなので
その前のことはわかりませんが この3年間で
名古屋での鳥関係のイベントが増えたことは確かです!
次にあるのはやっぱりコトリまうんてんかなぁ。
今年も来ますか~?(^。^) お待ちしています♡


きらりさん
ハイ 行ってますよぉ~ 1年早いですね(笑)
だって2015年になってもう5月ですよ 5月!
一体時の流れはどうなっているのでしょう。。。
今年の桜文鳥さんはTHE桜文鳥!っていう子じゃなくて
ごま塩さんだったんですよ♪ うふふでしょう?
飴細工、食べるのもったいないのでしばらく飾ります♪
セブンイレブンの小鳥のケーキ きらりさんはまだ食べていませんか?
今なら買えるかもですよ~


てんてんさん tai-zouさん いっぷくさん komaさん bee-15さん
sora_pさん やってみよう♪さん 空楽さん sanaさん 
finfinさん emiruさん ケイトさん 
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-12 21:33) 

mu-

もふもふが一杯^^
今年も行かれたんですね〜
珍しい色合いの羽の子や文鳥全色揃い踏みと豪華!
飴細工可愛くて食べられませんね
by mu- (2015-05-13 10:33) 

みかん

mu-さん
はい^^ 今年も行ってまいりましたよ~
もふもふしてるコが多かったですが
どうやら疲れてもふもふしていたようです(^_^;)
でも にぎやかなイベントでした♪
文鳥さんはココとナッツをお迎えしたお店のかたが
展示してくださっているんです~
飴細工 可愛いでしょう(^◇^) まだ飾っておきますよ(^m^)

みずきさん isoshijimiさん assimaneさん ねじまき鳥さん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-13 20:44) 

よいこ

いろんな種類の文鳥いるんですね
私も行ってみたいです
by よいこ (2015-05-13 21:31) 

みかん

よいこさん
そうなんです 種類いるんですよ~♪
こういうイベントはそうたくさんあるわけではないので
行くと楽しいです(#^.^#)
by みかん (2015-05-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥富 間崎公園居心地のいい場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。