SSブログ

弥富 間崎公園 [文鳥]


GWも今日で終わりですね。
みなさま お出かけしましたでしょうか。



4・30  5・1と仕事へ行くつもりでした。 
行ったら休みでした(@_@;)
仕事場のGWの休みカレンダー見たんですけどね 
すっかり思い込みでして。。。



というわけで 8連休でした(^_^;)
我が家は混んでいる時期にお出かけはしないので 家でまったり~






coco115.png









coco116.png









coco117.png

久しぶりの正面顔 
可愛い~[揺れるハート] (親バカ)









相方は仕事 子どもたちは部活
暇な私は 家の掃除したり 庭の草むしりしたり 冬布団片づけたり
それでも暇だったので 前から行きたかった弥富の間崎公園へ行ってきました[車(セダン)]

P5012773 (640x480).jpg





綺麗な公園ですね
P5012774 (640x480).jpg





ここにいるようです
P5012791 (640x480).jpg





網越しなので見にくくてすみません(>_<)

ご飯中
P5012775 (640x480).jpg





桜文鳥さんばかりかな?
P5012776 (640x480).jpg





白文鳥が1羽だけいました~
P5012777 (640x480).jpg





私が来て警戒したのか 上のほうへ行ってしまった(~_~;)
P5012779 (640x480).jpg





みんなおとなしかったです
P5012785 (640x480).jpg





仲良しさんですね
P5012786 (640x480).jpg






カップルかな♡
P5012788 (640x480).jpg








動画もちょっと撮りました[映画]
















私が去ったあと 係りのおじちゃんが来て 掃除していました。
もしかして私が帰るのを待っていた?
すみません。。。


おじちゃん 長袖 長ズボン 手袋 マスク そしてヘルメット被って完全装備(笑)
そうですよね~
上からポトンって来ますもんね~^^;




全部で20羽くらいいたと思います。
また会いに行くからね(^◇^)







≪おまけ≫

誰のおちりでしょうか?
P5012772 (640x480).jpg





正解はこのコたち(^◇^)
P5012770 (640x480).jpg





ご存知 文鳥電話BOX!
P5012771 (640x480).jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

ぐ〜るる

文鳥電話BOXなるものがあるのですね!
かわいい〜。
こういうの沢山あったら楽しいですね〜^^
それと文鳥さんのいる公園!
うちの近くにもこういう公園あったらいいなぁ〜♪
by ぐ〜るる (2015-05-06 12:55) 

Kiki

みかんさん こんにちは〜!
GWも終盤ですね。
お仕事 8連休とは羨ましいです〜〜‼︎
ココちゃんもハンガーが好きですね!
我が家の文鳥さんも好きですよ〜♪
きっと文鳥さんは皆 好きなんでしょうね。
親バカ…♪ わかります! 大歓迎ですよ〜!
間崎公園 文鳥がいっぱい‼︎ なんてスゴイ公園!
こんな公園あったら
しょっ中見に行っちゃうなぁ^^
白文鳥さんも頑張ってますね!
是非またレポートお願いします‼︎
ただ気になることが…。
寒い夜や冬はどうしているんでしよう…⁈
寒いのは可哀想ですよね。^^;

by Kiki (2015-05-06 14:02) 

mu-

ココちゃんの正面顔安定の男前ですわーん♡
そしてそして素敵な公園!さすがは文鳥の聖地弥富ですね!
やっぱりこの子たちは弥富文鳥なのかしら〜♪
ぜひまた会いに行ってくださいませ^^


by mu- (2015-05-06 14:41) 

raomelon

何てお仕事熱心なみかんさん^^;
8連休だったのですね・・お家でまったりがいいですよね^^
文鳥さんがいる公園楽しそうです(^^♪
by raomelon (2015-05-06 15:04) 

しょうべえの母

GWも終わりですね。
昨日、東山動物園に行ってきました。
どれくらい前に行ったかも思い出せないぐらい、久々でした。
動物は、いいですね。どれもかわいかったです。

ココちゃん、めっちゃかわいい(*^_^*)
いいお顔ですね。

弥冨に文鳥さんのいる公園があるなんて、知りませんでした。
今度、見に行ってこよーっと\(^o^)/
情報、ありがとうございます。
by しょうべえの母 (2015-05-06 16:06) 

naonao

わ~いいなあ♪文鳥さん電話BOXに文鳥さんのいる公園が
あるんですね(。゜▽゜)
癒し効果抜群の公園ね♪
今は、文鳥が飼えないので、こんな公園があったら
ちょくちょく文鳥さんを見に行くのになあ
ココちゃん、ハンガーがお気に入りで
可愛いですね( ‥ºั▽ºั‥ )
by naonao (2015-05-06 17:44) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんばんは(*^-^*)
ココちゃんは換羽が終わったのでしょうか?
全身ツヤツヤでとても綺麗なお羽ですね~♪
シナモン色の尾羽もアクセントになって
とてもダンディーですよ(*^-^*)

☆文鳥電話BOX☆
近くにあったらチョット入って見たくなりますね~。
私も公園の近くに住みたい!!


by どんぐり (2015-05-06 20:24) 

リンさん

へえ、こんな公園があるんですか。
いいですね。
私は筑波山に行きましたが、電話ボックスの上にはガマガエルが乗っていました^^
筑波は、四六のガマが有名なんですよ^^
by リンさん (2015-05-06 21:26) 

オハ

こんばんは♪
弥富にこんな公園が!!
前回行ったときは、スルーしてしまいました。次回は行かないと~(*^▽^*)
皆、リラックスしてもふもふ~ですね(^^)
電話ボックス、私も撮りましたよ、おちり♡
ココちゃん、ツヤツヤで綺麗~(^O^)
正面顔、私も大好きです。
by オハ (2015-05-06 22:24) 

Chiho

ぶんちょうさん沢山いますね~~ 
おちり、ドキッとしました^m^
by Chiho (2015-05-07 00:10) 

マサキチ

こんにちは♪
えぇ〜、GW中にわざわざ職場に行かれたのですか!
もし職場までお時間がかかるようでしたら、せっかくのお休みが……>_<
お疲れ様です(>_<)
ココ君、正面顔もイケメンさんですね(*^o^*)
正面顔って、撮れると嬉しいですよね(o^^o)
弥富に行かれたのですか!
私は行ってみたいと思い続けながらも、まだ行ったことがありません。
文鳥さんがいる公園があるとは、知りませんでした。
ご紹介下さって、ありがとうございます)^o^(
電話BOXの白文鳥さん、おちりがリアルだったのですね!

by マサキチ (2015-05-07 10:14) 

きらり

みかんさん、弥富レポートありがとうございました。
公園の鳥小屋で文鳥さんが飼われているのですね(^^)
文鳥さんは客商売に向かない性格のせいか(笑) 
動物園などでも飼育されているのを見た覚えがありません。
キチンとお世話されて幸せに暮らしているのですね(*^^)v

手クシーになれると、自分で飛んでこなくなりませんか?(笑)
手クシーが来るのをケージの上でじっと待ってる我が家の文鳥です^^;
by きらり (2015-05-07 11:40) 

sana

ココちゃん、手クシー☆微笑ましい^^
きれいですね~正面顔も可愛い!
公園に文鳥さんがいるのですか♪
仲よさそうで、いいですね^^
by sana (2015-05-07 17:23) 

みかん

ぐ〜るるさん
文鳥さんが乗っている可愛い電話BOXでしょう?
弥富という場所は白文鳥発祥の地なのですよ(^◇^)
文鳥がいる公園に行ってきました♪みんなたくましく見えました(^^)
近くにあったら行っちゃいますよね!

Kiki さん
こんばんは^^ GWも終わってしまいましたね~
仕事 5連休だと思ってましたが結果8連休でした(笑)
ココもハンガーにとまるのが好きなんです。
Kikiさんちもですか(*^^) ハンガー人気ですねぇ。
親バカになっちゃうでしょ? みんなそうですよね♡
間崎公園 文鳥がいるんですよ! 初めて行きましたけど
誰もいませんでした^^;
白文鳥さんは一羽だけちょっと残念。。。
そうなんですよね 冬はどうなっているんだろう?
さすがにこの場所からは移動させると思うのですが。
係りのおじさんに聞いてみれば良かったかな^^;


mu-さん
ココを男前と! 嬉しいです~(*≧▽≦*)
弥富にはこういう公園があるんです!
きっと弥富文鳥ですよねぇ? じゃなかったら悲しい(>_<)
また会いに行きますよ♪
mu-さんも以前文鳥のいる公園に行ってますよね?
私もそこ行きたい!


raomelonさん
仕事熱心でしょう?(爆) 思いがけず長期連休になりました^^
この公園の存在を知ってからずっと行きたいと思っていたので
家に1人ぼっちだし行ってきました♪
お天気も良くて良かったです(^◇^)


しょうべえの母 さん
GWもおわってしまいましたね~
終ればあっと言う間です。。。
東山動物園に行かれたんですか♪
私は去年だったか名古屋へ来てから8年でやっと行けました^^
オランウータンが一斗缶被って遊んでましたよ。
ココの正面顔を褒めてくれてありがとう!いいお顔でしょ♪
弥富のこの公園 私も知らなかったんですけど
ネットで弥富を調べてたらこの公園をブログに書いているかたが
けっこういらして そこで知ったんです(#^.^#)
行かねば!ですよね~ 私も一緒に行っちゃおうかしらん♪


naonaoさん
あるんですよ~ 文鳥さんがいる公園が愛知に!
私naonaoさんの代わりにまた見に行ってきますね~
ココもナッツもハンガーが大好きですから この下には
新聞紙などの敷物が必要です^^;


どんぐり さん
こんばんは~(*^▽^*)
ココは換羽がまた来ておりませんですのよ(・・;)
遅い! このコの春はいつやって来るのやら?
文鳥電話BOX 写真撮って満足しちゃって入るの忘れた(笑)
わはは また行かなくちゃ。
文鳥さんがいる公園 文鳥飼っているヒトは行ってみたくなりますよね。


リンさん
文鳥がいる公園 珍しいですよね。
行ったときは誰もいなくて寂しかったです^^;
筑波山の電話ボックスの上にはガマガエル?
画像探しちゃいましたよ。 ほんとだ!
けっこうデッカイですね(^・^)


オハさん
こんばんは~ そうなんですよ 弥富に文鳥のいる公園がありました!
私も知らなくてネットでいろいろ見てたらあったんです~
文鳥電話BOX→ももの木→間崎公園と順序良く行けました。
オハさんのブログにも電話BOXの写真ありましたね!
おちり 穴がけっこう大きかった(笑)
ココ まだ換羽が来ないのでツヤツヤのままです(・・;)
正面顔 ほっぺがプクっとしてて可愛いですよね♡


Chiho さん
文鳥さん 公園にたくさんいました(^◇^)
しばらくこの場所で見てましたが お掃除のおじちゃんが
待っていたとはつゆ知らず。。。(^_^;) 
おちり ドキっとしちゃいました? うふふ~


マサキチさん
こんばんは~ やってしまいましたわ。。。
GWの休みだと言うのに仕事場へ行ったワタクシです^^;
あ 大丈夫です。自転車で7分ですから近いんですよ~
ココをイケメンと言ってくださりありがとうございます♡
正面顔が撮れるとすっごく嬉しいですよね! わかります~
弥富に行きましたよ。 うちからは近いので行こうと思えばすぐです✿
弥富に行かれるときには是非ご連絡くださいませ~
ご案内しますよ(^◇^)
真冬はさすがに公園に文鳥さんはいないような気がしますが。。。
電話BOXの白文鳥さんのおちり 撮っちゃいました(笑)


きらりさん
公園の鳥小屋でちゃんとお掃除してくれるかたもいました^^
細かい目の網が張り巡らされているので写真もボケ気味ですが
ヘビとか入っちゃったら大変ですもんね!
手クシーに慣れると自分で飛んでこない わかります~
ココがたまにそうなります^^; ナッツはいつでも出たいコなので
ゲージの入口開けて手を差し出すとほんとにすぐ飛び乗ります。


sanaさん
ココもナッツも手クシーで送迎付きの生活してます(笑)
ココの正面顔 可愛いって言ってくださりありがとうございます♡
この弥富というところ白文鳥発祥の地ということで特別なんでしょうね~
この日は暖かく 文鳥さんたちもまったりモードでした(#^.^#)


メルシオさん okin-02さん くらいふさん gacha_gachaさん
tai_zouさん  (。・_・。)2kさん mayuさん assimaneさん
みずきさん ネオ・アッキーさん いっぷくさん yohtamboさん
やってみよう♪さん komaさん 空楽さん kuwachanさん finfinさん nice!ありがとうございました✿ 

by みかん (2015-05-07 21:30) 

Chiffon

なんて素敵な公園。
こんな公園が近くにあったら、毎日散歩コースに組み込みます。
すごい、巨大文鳥!
この電話ボックス、なくならないといいな。
by Chiffon (2015-05-07 21:59) 

みかん

Chiffonさん
文鳥さんがいる公園があったんですよ~(*^^)v
ほんと近くだったら毎日見に行っちゃいますよね!
桜文鳥さんがほとんどで 中にはちょっと前までのナッツみたいに
クチバシのところがハゲてるコもいました~
公衆電話そのものが少なくなっている時代ですけど 
ずっと残っててほしいですよね。


よいこさん ハレルヤさん Ujiki.o0さん てんてんさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。