SSブログ

ナッツ再診 [病院]



前回の病院からまるっと1ヶ月経ちましたが ハゲは治りません。。。
生えてもきません。
(大きく広がってはいませんが)

P3202673 (640x480).jpg


こちら1か月前 ↓

P2162528 (640x480).jpg




先日病院へ行ってきました。
1ヶ月薬を飲んでも変わらなかったため
肝機能の低下で確定したわけではありませんが 今回は強肝剤で様子を見ることになりました。

P3282701 (640x480).jpg 


かーなーり 薬!って味です (ワタクシ 袋に残った粉をちょっと舐めました^^;)
飲み水に溶かして飲ませるものですが 飲んでくれるだろうか・・・


この薬を飲み始めて4日 羽根がドバドバ抜け始めています。
これでハゲの部分にも生えてきてくれますように!


この羽根の抜け具合からみても ゲージの水飲みに溶かした薬水を飲んでくれているようですが
やはりマズイのでしょうね。
水浴びのときに お水をたくさん飲んでから浴びます(^_^;)
ナッツ 頑張ってね!




この日 病院には小鳥を診てもらいに来ていたかたが たくさんいらっしゃいまして
診察を待っている間 鳴き声が聞こえてくるじゃないですか。
どのゲージも上にタオルとか掛けられて 中の鳥さんは見えないのですが 
文鳥の声がするんです。 
思わず飼い主さんに『文鳥ですか?』って聞いちゃいました(笑) 
6歳で健康診断の桜文鳥さん 7歳で体にたまったお水を抜いてもらいに来た桜文鳥さん
生後2カ月目健康診断にきた桜文鳥さん
みーんな桜文鳥さんでした(#^.^#) 待ち時間に思いがけず文鳥トークができました✿












先日 誕生日でして(私が)(*^_^*)
もう何回目でしょうかね 毎年やってきます(笑)

長男がプレゼントをくれました~

P3282691 (640x480).jpg

欲しかった本です! ありがとう長男♪ うれしいよ~





ケーキでお祝い(*^^) 一般ピーポーに優しいシャトレーゼのケーキです~

P3262690 (640x480).jpg

4人家族だけどケーキ8個(^-^)
誰の誕生日でも我が家はこうです。
だって1人2個は食べたいからです(^▽^;)









プレゼントのリボンをお持ち帰りのココ

P3282692 (640x480).jpg








ついでに覗くなぁ!!!とお怒りのナッツ

P3282699 (640x480).jpg




おやすみなさい[三日月] また明日ね[夜]





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします[かわいい]
ありがとうございました(^^)
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 21

ぐ〜るる

みかんさん、お誕生日おめでとうございます!
優しい長男さんからのプレゼント、
素敵ですね^^

ナッツちゃん、
お薬はおいしくないかもだけど
ちゃんと飲んではやくよくなるといいですね^^
by ぐ〜るる (2015-03-28 23:59) 

lala1813

病院お疲れ様です。ナッツ君お薬で良くなるといいですね。
でもナッツ君お薬飲んでエライ!!うちはあんと「飲みなさい!」
「ヤなの!!」とケンカになりました(-_-)ナッツ君も飲んでるよ!
って明日言っておきます。

お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/お兄ちゃん、優しい
ですね(*^^*)みかんさんは優しい息子さん達をお持ちで羨ましい
です♪あとケーキ一人二個も羨ましいです(笑)
by lala1813 (2015-03-29 00:14) 

リンさん

みかんさん、お誕生日おめでとう^^
1個は同じケーキ、2個目は好きなケーキ。いいですね^^

ナッツ君、苦いお薬ちゃんと飲んでいるのね。
頑張って^^
by リンさん (2015-03-29 10:09) 

きらり

みかんさん。お誕生日おめでとうございます。
ウチの同じく。一人×2個買います♪ いろんなケーキを楽しみたいし♪
ホールケーキはもう何年も買っていません~(笑)

文鳥さんを健康診断等で病院に連れて行く飼い主さん、多いんですね。
我が家は内弁慶で外出嫌いなので一度も連れて行ったことがありません。
一生病気知らずで過ごしてほしいと切に願っています。

ナッツちゃん、苦いお薬は気の毒ですが、1日も早く治りますように(^^)
by きらり (2015-03-29 11:57) 

みかん

ぐ~るるさん
ありがとうございます(#^.^#) 
欲しかった本 まさか本当に買ってくれるとは
思ってなかったので嬉しかったです♪

ナッツのお薬 水がやはり濁るので見た目にも
どうも嫌なのかもしれませんが ちょっとでも飲んでくれれば
ハゲも治るかも。。。なのでね~


ひなママさん
今回の病院は混んでいて待ち時間も2時間ほどでした(*_*;
薬 いやいやでも飲んでくれていればいいんですけど
日が経つほど飲まなくなっているような気がしないでもない(^_^;)
あんちゃん 飲まないったら飲まないの!っていう声が聞こえてきます~

ありがとうございます(#^.^#) また一つ歳を重ねてしまいましたが
今年は長男からプレゼントをもらえたので嬉しいです♪
単純は母です(笑)
ケーキ ひなママさんも誕生日には2個 どうですか?


リンさん
ありがとうございます♪  誕生日 だんだんと嬉しさが薄れていく年齢に
なってきましたが 息子からプレゼントをもらえると嬉しいものですね。
ケーキ 2種類食べたいですもの! 頑張れば3種類いけるかもです♪


きらりさん
ありがとうございます(^-^) きらりさんちも1人2個ですか!
そう いろんなケーキ食べたいからホールは買わないのも一緒です~

今回は健康診断で来ている文鳥さんが多かったですよ。
やはり高齢になってくると病院のお世話になることも増えるようでしたね。
ポッピーくんもまだ若いから健康ならばわざわざ行かなくてもいいと
私も思います。ホント 病気知らずでいてほしいですね(^◇^)
ナッツには頑張ってお薬飲んでくれたらと思います~


assimaneさん sanaさん やってみよう♪さん 空楽さん ケイトさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-03-29 14:29) 

どんぐり

みかんさん、お誕生日おめでとうございます♪
息子さんからは、☆本のプレゼント最高の贈り物ですね(*^-^*)
お母さんが一番欲しい物を良く分かってたんですね。
優しくて頼り甲斐が有りますね~(*^-^*)
ケーキ美味しそう~♪ 思わず手が出そうになりました(笑)

ナッツちゃん、しばらくはお薬投与ですね。
本人も『なんかいつものお水と違うな~』って不思議がってるかも
知れませんね。でも、頑張って飲んでね(>_<)

ココちゃん、今度のリボンは綺麗な色してますね。
やっぱり、この前の荷づくり紐より、こっちがいいですよね(笑)

by どんぐり (2015-03-29 22:32) 

dan

みかんさんお誕生日おめでとうございます。
きっと今人生て゛一番充実した時です。ウラヤマシイ!

文鳥さんも健康診断あるのですね。ナッツちゃん早く
良くなりますように。

私も愛犬を抱いて病院へ駆け込んだ日々を思い出しました。
by dan (2015-03-30 09:54) 

Chiho

ナッツ君の羽がうまく生えてくると良いですね。
お大事にしてください。

そして、みかんさん!!
お誕生日おめでとうございます~(´▽`)
by Chiho (2015-03-30 12:43) 

しょうべえの母

みかんさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

ケーキの買い方、うちと一緒(*^_^*)シャトレーゼも。

ナッツちゃん、早く生えてくるといいですね。
お薬が効きますように(^^)
by しょうべえの母 (2015-03-30 16:28) 

オハ

みかんさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
ケーキ二つずつ!贅沢ですね!
でもお誕生日なのでいいですよね♡

ナッツくん、お薬頑張って(>_<)
これでおはげちゃんも治るといいですね。
by オハ (2015-03-30 21:12) 

みかん

どんぐりさん
ありがとうございます(^-^)
欲しかった本なので嬉しかったです~ もう2回読みました♪
ケーキ 美味しかったですよ)^o^( 2個ペロっと^^;
ナッツはお薬続いています。 かなり薬!な味なので
あまり飲んでないっぽいです。。。
ココが持ち帰ったリボン たしかにこの前の荷造り紐より
可愛さがありますね(笑)


danさん
ありがとうございます(^◇^) 人生で一番充実した時 今ですか!
人生の先輩がおっしゃるなら間違いないですね~
大切にしなくちゃいけませんね!
文鳥も健康診断するんですよ(^◇^)
桜文鳥はなにかと強いはずなんですが ナッツは雛のときから
ちょいちょい病院に行っています(>_<)
danさんはわんちゃん飼われてたのですか。
病院に駆け込むだなんて心配だったでしょうね。


Chihoさん
ナッツの羽 まだ生えてこないんですがどうにかお薬効果で
生えてくるといいのですが マズイようでして(*_*;
うふ♡ 何度目かのお誕生日でした。
ありがとうございまーす(*^^)v


しょうべえの母さん
ありがとうございます~!
ケーキの買い方、一緒なんですか♪ しかもお店までとは(笑)
ホールケーキ買うよりもこっちのほうがお得な気がします(#^.^#)
ナッツのおハゲ このままなのでは。。。と思っちゃったりしてますが
まぁハゲてもナッツはナッツなので大好きに変わりはないですが(^-^)



オハさん
ありがとうございます~(#^.^#)
ケーキ2つずつ いいでしょ♪
お誕生日ですもの~ 4人家族なので年4回あります(^▽^;)
ナッツ、お薬頑張って飲んでほしいですが どうも怪しいです(>_<)


タッチおじさんさん ネオ・アッキーさん ライトさん 
月夜さん Ujiki.o0さん てんてんさん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2015-03-30 22:52) 

マサキチ

こんばんは♪
みかんさん、お誕生日おめでとうございます)^o^(
おぉっ、『文鳥式生活のとびら』ではありませんか!
息子さん、流石です!

ナッツ君、お薬開始ですか。
甘く作られていればまだ嫌がらないかもしれませんが、思いっきりお薬〜、という味なのですね>_<
ナッツ君、頑張って!
うちの涼はお薬水を最初は飲んでいたのに、段々飲まずに我慢するようになってしまって、直接投薬になったので、ナッツ君はお薬卒業になるまでお薬水をのんでくれると良いですね。
病院ではインコちゃんの方が多いので、文鳥さんの声がすると嬉しくなりますよね(*^_^*)
by マサキチ (2015-03-30 23:02) 

mu-

ナッツちゃんお薬変わって効果が出るといいですね
どうか効きますように☆羽生えてこい〜羽生えてこい〜

♪お誕生日おめでとうございます♪
さすが長男さん、みかんさんのツボを心得てらっしゃる〜
ご家族でケーキでお祝いがなによりも嬉しいですよね^^
by mu- (2015-03-31 10:25) 

らむざ

こんにちは~(^_^)
みかんさん誕生日おめでとうございます!
プレゼントとケーキ、幸せな誕生日でしたね~(*^_^*)
ナッツ君、今度こそ良くなると良いですね^^
by らむざ (2015-03-31 12:25) 

みかん

マサキチさん
こんにちは^^ ありがとうございます~(^◇^)
やっと文鳥式生活のとびらが手に入りました♡長男に感謝です♪ 
ブログなどで知っている文鳥さん 飼い主さんが多いですね(^-^)

お薬 ナッツも最初は飲んでたのですが今はあまり飲んでないっぽいです。
今回の換羽がすっかり終わったときに生えていればいいのですが。
病院ではあちらもこちらも文鳥さん状態で嬉しかったです!


mu-さん
今回の薬が効いてくれたら嬉しいですがどうなるかなぁ。
なにせあまり飲んでいない状態なので どうにか飲ませなくては(^_^;)
羽生えてこい~とお祈りをありがとうございます♪
先週何度目かの誕生日を迎えまして(#^.^#) ありがとうございます!
家族に祝ってもらえるのが嬉しいですね♡


らむざさん
こんにちは♪ ありがとうございます~
長男からプレゼントをもらえたし ケーキも食べたし)^o^(
また来年もよろしくって感じです(^-^)
ナッツのハゲ 今回のお薬でなんとか羽が生えてくれたら嬉しいですが
味がまぁまずーいので苦労しております(^_^;)

by みかん (2015-03-31 16:30) 

Kiki

みかんさん
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
ナッツちゃん
お薬頑張って飲んでるのですね!
文鳥さんの病院…
小さな文鳥さんですが心配して来てる人…。
多いんですね!
大切な家族ですものね…(*^^*)

by Kiki (2015-04-01 15:19) 

みかん

Kikiさん
いえいえ コメントいただくだけでも嬉しいです~
ありがとうございます♪
お薬が変わったのですが やっぱり嫌がっていて
最初ほど飲まなくなってしまいました(>_<)
今回病院では文鳥さんがたくさん来てましたね。
みんな大事にされているなぁって嬉しくなりました(^◇^)
そうそう 大事な家族ですよね♡


ジョナサンさん いっぷくさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-04-02 17:40) 

naonao

病院お疲れ様でした。
ナッツちゃん、お薬苦そうで大変だけど
お薬が効いて、羽がはえてくるといいですね。
遅ればせながら、みかんさん
お誕生日おめでとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ココちゃんは、プレゼントリボンがお気に入りね。
by naonao (2015-04-03 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

みかんさん、お誕生日おめでとうでやす\(◎o◎)/
みんなでケーキ、楽しいひとときでやすね。
ナッツちゃん、ハゲたとこ早く生えてくれるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-03 19:21) 

raomelon

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♡
ナッツちゃん頑張って早くよくなってね~
by raomelon (2015-04-03 23:01) 

みかん

naonaoさん
病院は待ち時間がどうしても長くなっちゃいますね。
せっかくのお薬 ちゃんと飲んでいい羽がバンバン生えてくるといいのですが。
うふふ 何度目かの誕生日でございました~♪
リボン あのあとつぼ巣のなかでうんPついちゃって廃棄^_^;


ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^O^) 美味しいケーキが食べれて
プレゼントももらえて良かったです♪
ナッツのはげ いつ治るかしら。。。 まだ生えてません(>_<)


raomelonさん
ありがとうございます(^◇^) 美味しいものも食べることができて
欲しかった本ももらえて嬉しかったです♪
ナッツ お薬キライで困ってしまいます(~_~;)


月夜のうずのしゅげさん メルシオさん 
みずきさん よいこさん Chiffonさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-04-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手伝い+買い物はげ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。