SSブログ

お互いの家 [文鳥]


放鳥中 ココがナッツのゲージへ侵入

そのままご飯食べてました‥

coco89.png









それを見たナッツは~

ココのゲージへGO!

nuts15.png









ココのご飯を食べ始めました

nuts16.png









自分ちより 人んちのご飯がおいしく見えるのかしら?

nuts17.png
まったく同じですけど???





部屋が暗いまま撮っちゃったので
写真 見えづらくてごめんなさい<(_ _)>

ナッツがココのゲージへGO!した時
今だ!急げ!って感じでココのゲージへ入っていったのが
おもしろかったです(^.^)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この後 お腹が満たされた2人は何事もなかったかのように
それぞれ自分ちに帰宅したのでした。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

sana

あはは、今だ!急げ!って気になってしょうがなかったんですかねえ。
まったく同じ‥でも^^;
猫も他のこのお皿をずうっと気にしていて、とっかえて食べたりしますね。
by sana (2013-11-20 18:38) 

dan

それぞれ自分の家があるのですね。
鳥は飼ったことないので見るものすべて珍しくて。
でも犬や猫を可愛いと思う飼い主と気持ちは同じなのでしょう。
見ていると可愛いですものね。
by dan (2013-11-20 18:58) 

カッパ小屋2号

こんばんは。うちも、ぴけ&てんが全く同じでした。何ででしょうね(笑)

先日は、文鳥と雀(着ぐるみVer.カレンダーご注文ありがとうございました。
発送メール送りましたので到着まで数日お待ちくださいね。
あと、もう一通メール送りました。お返事お待ちしてま〜す♪
by カッパ小屋2号 (2013-11-20 21:40) 

みかん

sanaさん
この時のナッツ 今がチャンス☆とばかりに ココのゲージへ
入っていったのに笑ってしまいましたよ~
猫ちゃんもやっぱり他のコのご飯 気になるんですね。
隣の芝生は‥ってやつでしょうかね。


danさん
オス同士なので いつ喧嘩するかわからないので
ゲージは別々なんです^^
家で飼うって言ったら犬や猫が主流ですが
小鳥も飼うと家族同然になりますよ♪


カッパ小屋2号さん
ぴけてんちゃんもそうでしたか! ほんとなぜだろう?
入ってるブランコとかも同じものなのに~
発送メール! お忙しいなかありがとうございます(^◇^)
いやぁ 待ち遠しいです!
他にメール 送ってくださったのですね♪
見てきまーす(^^)/


naonaoさん 月夜さん assimaneさん イチローさん
nice!ありがとうございました✿


by みかん (2013-11-20 22:20) 

mu-

なんと!普通に寛いで食べていますね〜(・o・)
うちの2羽は怪しがってお互いのカゴには入ろうとしないのですよ。
ナッツちゃん、ココちゃんのまねっ子してみたのかしら?^^

by mu- (2013-11-21 06:50) 

みかん

mu-さん
アルバちゃんとルッカくんはお互いのゲージに
入ったりしないんですね~
やっぱり自分ちじゃないっていう認識はあるんだろうなぁ。。。
今朝もココのゲージにココがいるのにもかかわらず
ナッツが入っていっちゃって 威嚇し合ってました(+_+)

世界のアイドルさん やってみよう♪さん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2013-11-21 08:15) 

Chiho

不法侵入ごっこでしょうか^m^
なっつちゃんのやられたらやり返すに、ぷぷっときました!
果たして倍返しなるか!(笑)

by Chiho (2013-11-21 13:23) 

ぐ〜るる

ヒトでも隣の芝生はなんとやら・・・
と言いますものね^^;
きっといつも美味しそうに食べてるのが
うらやましかったのでしょう^^;;;

にしても、かわいいですね^^
by ぐ〜るる (2013-11-21 16:58) 

みかん

Chihoさん
不法侵入ごっこ! なんとも物騒な遊び~
ナッツのこの性格 どうなんでしょうね^^;
好かれるのか疑問です。。。


ぐ~るるさん
隣で美味しそうに食べてたら自分も食べたくなっちゃいますよね~
ヒトもブンチョウもおなじ考えを持っているのって
ちょっとオモシロイかも^^


teftefさん ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2013-11-21 21:16) 

リンさん

あはは^^面白~い。
レストランで人が頼んだ料理が美味しそうに見えるのと似てる?
あ、でも同じごはんなんですよね^^
可笑しいなあ。
by リンさん (2013-11-21 22:53) 

みかん

リンさん
面白いでしょう?
あっちのほうがいいご飯食べてるとか思ってるんでしょうか(^_^;)
人が頼んだ料理を見てあっちにすれば良かったと
思ったことあります(笑)
by みかん (2013-11-21 23:10) 

amechan

鳥も人も同じなのですね~^^
他鳥(人)のものは良く見えるのでしょうね♪
by amechan (2013-11-25 08:41) 

みかん

amechanさん
こういうところって感情として
鳥も人も同じなんでしょうね~
幼いナッツだと如実に出たってところかな(笑)
by みかん (2013-11-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人懐っこいブランコ ブンブン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。