SSブログ

アクロバット [文鳥動画]


こんばんは[三日月]
今日は朝から雨でちょっと寒かったです。
昼間1回くしゃみをしたら そこからずーっと鼻水ズルズルです( ̄ii ̄)







今日は誰も出かけなかったので ココもナッツもいつもより放鳥時間があって
それを楽しみに待っていました(.^△^.)






ココの放鳥待ちの場所 餌カバーの上

PA223342 (640x480).jpg





待ちます

PA223344 (640x480).jpg









それでも出してもらえないと~

PA223345 (640x480).jpg





アピール!

PA223346 (640x480).jpg






アピールタイムの動画です




なかなか出してもらえない時には こうやって飼い主をせかします(笑)









ナッツは

PA223348 (640x480).jpg





金網つかんで 出せ出せです(^_^;)

PA223349 (640x480).jpg




ケージから出してもらうのを待つ場所って決まっていますか?
サインみたいなのがあるのかな~(#^.^#)




にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

mu-

ツルツルの餌カバーの上に乗ったり逆さまにぶら下がったり
ココちゃんおっとりさんだと思ってましたが
なかなかの運動神経の持ち主だったのですね!
うちはアルバがナッツちゃんと同じアピール方法で
ルッカは壁から壁へ飛び回り騒音攻撃です(^_^;)
寒暖の差が激しいですね、お風邪など引きませぬように☆
by mu- (2015-11-09 13:30) 

raomelon

それぞれアピールの仕方が違うのですね^^
ココちゃんの猛烈アピール可愛い~
すぐに出してあげたくなっちゃいますね(*^-^*)
by raomelon (2015-11-09 13:32) 

kiro's mama

ココちゃん凄いですね!
猛烈アピール~これだけされちゃうと急いで出してあげなきゃ!
ってなりますよね^^
うちは出入口でひたすら待ってます。
出してもらえない時はエサを食べてちょっと時間調整して
待ってます^m^
by kiro's mama (2015-11-09 14:47) 

sana

ココちゃん、すごい!
声はかわいいけど「出して~出せ出せ~早くっ!」って言ってますね♪
文鳥さんて、天井にぶら下がって首を曲げられるんだ。
ナッツちゃんも、それだけ楽しみにしてるんですよね~かわいい^^
by sana (2015-11-09 15:29) 

オハ

こんばんは♪
ココくん、みんなに一番近い場所で待ってる♡
それにしても、ココくんのアクロバットすごい!!
我が家では見たことがないのでパソコンの前で
すごーい!って叫んじゃいました(^O^)
ナッツくんは控え目ですか?
このアピールでは出してあげないといけない気持ちになりますね。
アピール上手!
by オハ (2015-11-09 22:23) 

マサキチ

こんばんは♪
お風邪でしょうか……(>_<)
寒くなって来ましたものね。
温かいものでも召し上がって、お身体にお気を付けて下さいね!

ココ君、脚力すごいですね(~o~)
ココ君ったら、スポーツマン!!
ナッツ君は金網で出せ出せ、なのですね(*^_^*)
アピールの仕方がそれぞれ違って可愛いです)^o^(
by マサキチ (2015-11-10 01:38) 

きらり

おはようございます♪
文鳥さんの「出して!」「遊んで!」アピール、すごいですよね~^^;
ふだん大人しいココちゃんの方が猛烈なんですね(^^)
我が家もちょっと立ち上がったりすると、必死で訴えてきますが、
天上に張り付き技は、見たことないような…

私も喉がいがらっぽい日々が続きます。
お互い悪化させないように、ぼちぼちいきましょう(*^^)v
by きらり (2015-11-10 06:12) 

lala1813

ココ君、すごーい!インコさんみたいな事できるんですね( ゚д゚)
うちはひなはナッツ君と同じか扉を噛んでガタガタさせます(^_^;)
あんは貼り付けないのでその場でホバリングを繰り返します。
文鳥さんって本当に放鳥楽しみにしてますよね♪うちも主人と私が
リビングにいるとソワソワします(笑)可愛いですよね〜♪

鼻水、私もです(T_T)お互い気をつけましょう(^_^;)
by lala1813 (2015-11-10 07:01) 

みかん

mu-さん
このツルツルでカーブのある餌カバーに乗れちゃうのには
最初見たときには私もビックリしました(^_^;)
普段のココはおっしゃる通りおっとりさんなんですが
ぶら下がったりできるんです♪
アルバちゃんとルッカくん 別々のアピールの仕方ですか(#^.^#)
それぞれで楽しいですね~
mu-さんも体調には気をつけてくださいね(*^_^*)

raomelonさん
同じお家にいても真似しないのか ナッツが真似できないのか(^_^;)
ココのアピールは音もけっこうするので騒がしいです~
こうなると早く出してあげなくちゃと思います(#^.^#)

kiro's mamaさん
餌カバーの上でおとなしく待ってるだけではダメだとわかると
あっちへ移動 こっちへ移動してドタンバタンやっています(笑)
出してあげないけど出せない時間にこれをやられちゃうと
どうにもなりませんが。。。
キロちゃんは出入り口でひたすら待つタイプなんですね~
けなげ♡
餌を食べて時間調整には笑っちゃいました(^。^)

sanaさん
ココが普通に天井にぶら下がったので ナッツもやるかと思ってましたが
ナッツはやらないので けっこうすごいコトなのかな(^◇^)
放鳥時間は2人とも楽しみに待っているのですが
人間のほうも楽しみです♪

オハさん
こんばんは♪ そうなんですよ!
人に一番近い場所がこの餌カバーの上なんです(笑)
ココのアクロバット 褒めていただきありがとうございます(#^.^#)
あら やっぱりすごいですかね? うふふ♡
ナッツはへばりついて鳴いてアピールしてます(^_^;)
こういう姿を見ると早く出してあげなきゃな~って思いますね。

マサキチさん
こんばんは♪ アレルギーってやつです(ーー;)
もう鼻水ダーダーで薬を飲んでやっと落ち着きましたが
鼻かんでばっかりだったので頭痛もあってやんなっちゃいます(>_<)
ココのやってる天井ぶらさがりから 止まり木にまた戻るところなんて
見てても (なんでこんなことが出来るのか?)と思ってしまいます^^;
ナッツも同じようにするのかなと思ってましたが
別々なとこもおもしろいですね~

きらりさん
こんばんは☽
ほんとアピール すごいときは諦めませんもんね^^;
日頃はナッツに押され気味なココが猛烈アピールするんです~
きらりさんちのように誰かが近くを通ったときにアピールするのは
うちではナッツですね。
ココは出たくないときはつぼ巣INのままです(笑)
この季節 喉がいがらっぽくなりますね!
喉がすっきりする飴ちゃんばかり舐めてます(^。^)

ひなママさん
ココのアクロバット 自慢できますかね~(#^.^#)
ひなちゃん 扉を噛んでガタガタさせちゃうのは音がすごそうです~
出せ出せ!すごそう(笑)
あんちゃんも一生懸命アピールして可愛い♡
鼻水 ひなママさんもですか(T_T) 垂れてくるのがツラくて
もうお薬に頼りました~ 寒暖差があるのも原因かもですね。

やってみよう♪さん amechanさん naonaoさん Ujiki.o0さん
ぐ~るるさん みずきさん 大和さん Kikiさん
nice!ありがとうございました✿

by みかん (2015-11-10 22:28) 

Chiho

なかなかのアピールですね~~
我が家は、入り口をくちばしでガシャガシャしますよ

by Chiho (2015-11-10 22:38) 

みかん

Chihoさん
なかなかでしょ? でもみらくるさんはわかりやすいですね!
ここを早く開けなさいっていう言葉が聞こえてきそう(笑)
by みかん (2015-11-10 22:44) 

リンさん

わあ、なかなかのアクロバットですね。
よっぽど外に出たいのね。
風邪、お大事にね。
by リンさん (2015-11-11 14:20) 

みかん

リンさん
ココ なかなかでしょ(^。^)
ケージから出たいときは必死です~
喉がヤバくなってきました。。。
リンさんも気をつけて!
by みかん (2015-11-12 21:26) 

さゆり

こんにちは♪

ちゃんとお外に出たくてアピールするんですね。
可愛いですね。

我が家のお隣さんもインコですが、
放鳥時間を作っています。

のびのびとして私が伺っても
肩に乗ってきます。可愛いですね。
by さゆり (2015-11-15 13:16) 

naonao

気温差が激しいので、風邪が流行っていますね。
私も、風邪気味がなかなか抜けません・・・。
風邪、お大事にしてくださいね。
ココちゃんの方が「お外に出して」アピールが
激しいんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-11-15 18:17) 

みかん

さゆりさん
こんばんは~ コメントありがとうございます^^
外に出て遊びたいときは とてもわかりやすいのです(^◇^)
さゆりさん宅のお隣さんがインコを飼われているのですね。
お客様にもすぐ慣れてくれるとなると 人が大好きなのでしょうね♪

naonaoさん
このところ寒い日が続いていましたが今日は風は強かったけれど
暖かい一日でした~
体調も元通りになったので一安心です(#^.^#)
ココのほうが主張してますね。性格はおとなしいのですが
外に出たいときはいつもこんな感じなんです~
by みかん (2015-11-15 19:07) 

よいこ

かわいいですねー
私は魚を食べる姿にもびっくりしました
小鳥は肉食もできるんですか?

by よいこ (2015-11-15 19:20) 

みかん

よいこさん
かわいいでしょー(笑)
お魚を食べるなんて想像しませんよね(^_^;)
さすがに肉食はないです~
by みかん (2015-11-15 20:48) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんにちは~♪
お久し振りで~す(*^-^*)
おおッ!ココちゃん凄い!!見事なアクロバット!!
ヤッパリ男のコは脚力が有りますね(*^-^*)
うふッ!男のコは鳴き方も、とても可愛い~( *´艸`)

ナッツちゃんは、チョット控えめ??
盛んに目でアピールしてますね~(笑)
つい、ハイハイ分かりました。ってなりますね(*^^)v

わが家のチビはこんな可愛い仕草しないです。
『キャキャキャッ』ってうるさいくらい・・・
知らんぷりしてると水を『パシャッ』ってかけて来ますからね~
ホントにじゃじゃ馬で困ります(笑)

by どんぐり (2015-11-16 15:42) 

みかん

どんぐりさん
こんばんは♪ ナッツはこのアクロバットできないというか
やらないのですが 見てみたいものです~
外に出して~って訴えられると ハイハイ分かりました!ってなります(笑)
チビちゃん お水かけてくるんですか(+o+)
早く!って言われちゃってますね(^0^;)
by みかん (2015-11-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさかないつも横取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。