SSブログ

まぬけな話 [日常]



年齢のせいなのか なんだかなぁと思うことが いくつかあります。
みなさんもきっと あるある と言ってくれるはずですが どうでしょうか^_^;






①お風呂から出て パジャマに着替え 髪をドライヤーで乾かしていたところ
いつまで経っても乾かない。。。 なんかヌルヌル?

リンスを洗い流していませんでした(・。・;
もう一度 お風呂に入りました~






②朝起きて トイレへ。
座ったら 冷たくてドッヒャァ!

フタと一緒に カバーもあげていたようで
便器本体に座ってました(>_<)
寒い冬の朝の出来事… 寝ぼけてたんでしょうねぇ。






③買い物をし レジでお金を払い おつりを貰い
買った物をそのままレジに置いて 立ち去ってしまった


レジ係りの人に『お客様! お忘れ物です』と言われたこと 数回アリ
おつり+レシート+ポイントカードなんてあった日にゃ
お財布に入れることに集中しすぎ(-_-)










ココ~ 聞いてる?


しーん。。。










もしもーし?











1枚目に戻る

androidapp/4381401212333491400114889.png
(どうでもいい……)






ココも飽きれる飼い主の行動でした
わたしもあるよーっていう人 いますかぁ?


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

lala1813

みかんさん、ごめんなさい、ひとつもありませんでした(笑)
リンス流さないとそりゃヌルヌルしますよね(^_^;)

でもみかんさんの事、そんなに笑えないです。私も最近
若い頃と違って集中力がなくなってきたし、記憶力も怪しく
なってきました。あと30年以上働けるか不安です(-_-;)
by lala1813 (2014-01-22 23:30) 

amechan

何か考え事でもしていたのかな?
もしかしたら、自分が気付かないくらい疲れていたのかもしれませんね^^;
ゆっくり休んでくださいね^^
私は近くの駅に自転車を置き忘れたことがありますよ^^;

by amechan (2014-01-23 07:26) 

assimane

③はコンビニでちょいちょいやります(笑)
by assimane (2014-01-23 08:07) 

Chiho

3番ありますよ~^m^
ぼーっとしていたらダメだなーと日々気を付けているのですが・・
ぼーっとしちゃうんですよね。。。
あと、冷蔵庫に入れなくていい物を無意識に入れて、
家中を探し回ったりします(苦笑)
by Chiho (2014-01-23 09:16) 

mu-

あるあるすぎます(^O^;)
3.は、わたしの場合お金を払い忘れて
いつまでも店員さんと無言で見つめあってるなんてことも。
by mu- (2014-01-23 10:00) 

sana

あるある~です!
顔を洗って乳液を塗ったのを忘れて、一仕事してからもう一度水をかけちゃったり‥
手触りであれっ??と。
先日は出かける前に鍵が見つからず、予備のを使って出かけました。
帰宅後、鍵だけは定位置にきちんと決めていたのに~と悩みつつ探していて、ふとカーデのポケットに手を突っ込んだら、ありました^^;
by sana (2014-01-23 15:49) 

naonao

私は、3番目を2回やらかしました。
スーパーの中に入っている、ドラッグストアーで
買い物をし、そのあとにスーパーで買い物をして
ドラックストアーで買ったものを
カートの持ち手に掛けていて、カートから
取るのを忘れてしまったことがあります。
荷物は、幸いドラックストアーに届けられていました。
by naonao (2014-01-23 17:09) 

きらり

三番は、あります~。
お金を払うのに気を取られて^^;
ちょっと違うけど、
考え事してて、シャンプーを二回してしまったことも・・・
やはり加齢現象の一つなのでしょうか・・・
by きらり (2014-01-23 19:39) 

みぃにゃん

誰だってありますよ~。同じではないですが、電車の上の荷台に買った靴をそのままおいて降りちゃったりとか・・・かなりショックですけどね
by みぃにゃん (2014-01-23 22:15) 

みかん

ひなママさん
なんですと~Σ(・ω・ノ)ノ?! 3つともないなんて
ひなママさん 人間が出来てるわ~
ぜったい1つは誰でもあるって思ってた(笑)
集中力と記憶力 落ちますね。。。 特に記憶がね^^;
あと30年 鞭打って働くハメになる?


amechanさん
考え事 してたかも? 疲れてたかも?
っていう事にしておいてください(*^m^*)
駅に自転車置き忘れですか! うっかりってやつ?
また歩いて駅まで行かなきゃならなかったですね~


assimaneさん
③があるんですね(*^^) しかもちょいちょい(笑)
次にコンビニでお金を払うときは この話を思い出して
忘れないようにしてくださいませ。


Chihoさん
③やりますよね。 後ろに人が並んでたりすると余計に。
私コレかなりやっちゃってて 『またやってもうた…』と
反省するんですが またやってます。
冷蔵庫に入れちゃう物って 普通冷蔵庫に入れないでしょってやつかな。
開けてビックリですね(#^.^#)


mu-さん
あるあるでしょ? 
mu-さんの③は‥ 私のよりパワーアップしちゃってる(笑)
その場面を想像したら 笑っちゃった~


sanaさん
あるある!って思ってもらえて うふ♡
鍵! そう! ここに置くって決めてるのに
違うとこに入れちゃってわからなくなるって事あるある!
大事なものだから ちゃんとしないといけないのにね。


naonaoさん
③を2回やっちゃったのね。 きっとこれからもある(笑)
カートの持ち手に忘れ物 これもあるわぁ。
自分もやったことあるわ。
スーパーの駐車場のカート置き場に
忘れられてる商品を 総合案内所まで持ってったことも(^.^)


きらりさん
やっぱ③ね! 主婦だしお金払うことも何百回 何千回って
やってるかもしれないから こういうことも起こるわよね。
シャンプー2回 完璧なシャンプーができたことでしょう(笑)
お互い 加齢が原因なのかしら‥ 防ぐ方法知りたいですよね。


みぃにゃんさん
みんなあるのね~ その靴のお話 ショックですね^^;
忘れ物センターみたいなとこに届いてればいいけど
見つからなかったのかな。


miel-et-citroさん 世界のアイドルさん 空楽さん
ネオ・アッキーさん やってみよう♪さん ぐ~るるさん
nice!ありがとうございました✿










by みかん (2014-01-23 23:10) 

リンさん

あるある。
私全部ありますよ~
年齢のせいというか…私、若い時のがボケてました^^;
by リンさん (2014-01-24 17:45) 

みかん

リンさん
全部制覇おめでとう(笑)
でも今じゃなくて若い時なんて~
年々しっかりしてるってことですね♪


げいなうさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2014-01-24 20:36) 

Chiffon

私は1番を何回かやらかしました。
ヌルヌルです…
それ以外にも、リンスと間違えて、もう一度シャンプーをかけて泡泡にしちゃったり、ボディーシャンプーで髪を洗おうとしたり…
風呂場でぼんやりしすぎだろう、自分!(笑)
by Chiffon (2014-01-25 01:05) 

みかん

Chiffonさん
①をやらかしましたか! 
シャンプー2回 プププ(^3^)
もったいなかったですね~
私 シャンプーなくて(買い置きしてなくて)
仕方なくボディシャンプーで洗ったことあります。。。
ギスギスでした(泣)
by みかん (2014-01-26 11:25) 

マサキチ

こんばんは♪
私も、3番やります(^◇^;)
私だけじゃなくて良かった〜(笑)
ココ君のしっぽ、チャームポイントですね)^o^(

by マサキチ (2014-01-26 18:45) 

みかん

マサキチさん
こんばんは^^ マサキチさんも③やっちゃいましたか~
けっこう皆さん ありますよね^^;
ココのしっぽ 白とシナモン色のハーフなんです♪
苺ちゃんも濃くなっていくかもしれませんね(#^.^#)


弥由希さん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2014-01-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モシャモシャ文鳥のえさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。