SSブログ

なかなか始まらない [文鳥動画]



換羽ももうすぐ終わるナッツ 無事にハゲも埋まりまして(^◇^)

最近歌わなかったけれど 調子が出てきたのかぼちぼち歌うようになりました[カラオケ]

場所は部屋干しの角型ハンガーがお気に入りのようす。




ですが…

① 歌い始めるまでが えらく長い^^; 
   いつ?っていうくらい


② 歌い始めるとダンスがおろそかになっている(゜o゜)?
   前からこんなだっけっかなぁ


という動画です。(1分)
お時間ありましたらどうぞご覧くださいませ。
(歌い始めは40秒あたりです)


















このダンスでは女子の心は掴めそうにありませんね~
『いつ歌うのよ!?』
『歌と踊りがなってないわよ!』
きっとこう言われるのではないでしょうか(・_・;)



そんな中途半端な歌とダンスでも 私にとっては可愛いです[揺れるハート]

 





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

Kiki

こんばんは!
ナッツちゃん キレイになりましたね!
どんなダンスでもどんな歌でも
可愛いんですよね。
当たり前ですが 我が家の文鳥さんとは
違う歌声なんですよね〜♪
by Kiki (2015-04-30 22:05) 

lala1813

お歌はまだかまだかと変に緊張しながら見てしまいました(笑)
実は一昨日ひなもダンスしたんです!女の子でもする子がいると
聞いてましたがまさかひながするとは!でもやっぱりナッツ君には
敵いませんね~。ひなに弟子入りさせたいです(笑)
by lala1813 (2015-05-01 01:08) 

amechan

お久しぶりです。
ブログを再会しました。

by amechan (2015-05-01 08:31) 

mu-

ナッツちゃん絶好調のご様子☆
とてもきれいな声でご機嫌なのが分かりますね♪
やっぱり文鳥界でも歌と踊りの両立は難しいのでしょうか、
我が家にも踊りが苦手な男子が…^^;


by mu- (2015-05-01 09:53) 

きらり

ナッツちゃん、羽がキレイに整ってきて良かったですね。
ダンス動画、拝見しました~、一心不乱に踊る姿、カッコいいですよ(*^^)v
我が家の文鳥は、最近、ズボラになってきて歌もダンスもいい加減です(笑)
そういえば、ナッツちゃん、以前は洗濯干しには止まれなかったような…?
成長して高いところも怖くなくなったのでしょうか(^^)
by きらり (2015-05-01 10:10) 

raomelon

ナッツちゃんノリノリで楽しそうですね~♪
最初は歌ってなかったのね
ボリュームいっぱい上げちゃいました^^;
by raomelon (2015-05-01 12:30) 

みかん

Kikiさん
こんにちは^^ ようやく羽根も生えそろってきてくれて
見た目が良くなりました(#^.^#)
同じ家にいるとお歌も似てしまうのですが
動画なんかで他のコのお歌を聞いて
『うわぁ カッコイイ!』と思うことしばしばです。
Kikiさんちのコのお歌も聞いてみたいです♪


ひなママさん
すみません お待たせしてしまって^^;
いつ歌うんだろうかっていうくらい
歌うまでが長~いわけなんですよ(笑)
ひなちゃんがダンスしたんですか! 驚きです!
気持ちがノったんでしょうかね(^o^)
たしかに女子でも踊るコいるみたいで 見てみたいです~


amechanさん
お久しぶりです! 長い間お休みしていたようで心配していました。
どうか無事でいてくれていることを祈っています。


mu-さん
ナッツのお歌はこの『ちゅい~っ ちょんちょん』の繰り返しだけなので
もうちょっとアレンジが欲しいところです(^_^;)
歌と踊りの両立! 難しいのでしょうか。。。
ルッカくんも苦手? 先日のお歌はかっこよかったですよ♡
『ひゅい~よ』って聞こえるとこなんか特に♪


きらりさん
顔のおハゲがないのは 見てて安心できますね^^;
ダンス どうにも長くていけませんが カッコいいと
言ってもらえたらナッツも嬉しいと思います。
ポッピーくんは最近ズボラなんですか(笑)
やっぱり気持ちが入らないとってやつでしょうか。
そうそう! 物干しには行かなかったんですが
ココが行くのでマネしてしまって(>_<)


raomelonさん
最初は歌ってないんです(・_・;) 
歌う気分になるのにどうやら40秒かかるらしいです(笑)
ボリューム上げちゃいましたか! す、 すみませーん(^_^;)





by みかん (2015-05-01 17:51) 

Chiffon

ナッツちゃん、可愛い歌声ですね♪
ぎこちないながらも踊りながら歌おうとしてて、思わず応援したくなります。
うちのチョコは歌う時は全く踊りません!(笑)
by Chiffon (2015-05-01 21:10) 

みかん

Chiffonさん
可愛いって言ってもらえると嬉しいです~
この8月で2歳なので立派な青年 ダンスも踊りも
かっこよくやってもよさそうなものですが^^;
チョコちゃん 歌と踊りは別物!って感じですか(^.^)
やっぱり両方カンペキにやるのは器用なコなのかしら?


emiruさん naonaoさん okin-02さん てんてんさん
ハレルヤさん みずきさん sanaさん (。・_・。)2kさん
いっぷくさん yohtamboさん やってみよう♪さん 空楽さん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-02 08:20) 

リンさん

可愛い~
ちょこちょこ動いて忙しいですね^^
歌声、とっても素敵でした。
by リンさん (2015-05-02 11:05) 

よいこ

へーーーー、こんな声で鳴くんだ
ちょん踊りも可愛いですね
by よいこ (2015-05-02 13:08) 

どんぐり

ココちゃん、ナッツちゃん、こんにちは~♪
ナッツちゃんのダンスとお歌、初めて見せてもらいました~(*'▽')
体をちょっと斜に構えてリズミを取る姿♪
本当に可愛いですね~いつまでも見ていたいです(*^-^*)
やはり、男のコは美声!!
わが家のチビは女のコなので、ぴょんぴょん跳ねてダンスは
しますが、残念ながらお歌は出来ません(>_<)
今度はココちゃんのお歌聞かせてね~♪


by どんぐり (2015-05-02 14:47) 

マサキチ

こんにちは♪
ナッツくん、おパゲ治りましたか!
良かったです〜)^o^(
お歌とダンスも復活したのですね(*^o^*)
ナッツくんのダンスとお歌、可愛すぎます〜(≧∇≦)
みかんさんでなくても、キュンとなってしまいますよ(o^^o)
お歌もお上手です!
うちは仁以外みんな同じ歌なので、ナッツくんのお歌に聴き入ってしまいました)^o^(
by マサキチ (2015-05-02 16:32) 

オハ

ナッツくんの歌声!
可愛い~♡素敵なお歌です。
おはげちゃんも治って、絶好調?ですね。
今年のお歌とダンスのパターンをちょっと変えてみたのかな(^O^)
ナッツくんのお歌にうちのピッチは反応していましたよ(*^_^*)
カノンも慌ててケージから出てきました(笑)
by オハ (2015-05-02 17:13) 

みかん

リンさん
あちこちウロウロしてビデオ撮りながら
今か今かと思ってました(^_^;)
素敵だなんてナッツのお歌を褒めてもらって嬉しいです^^


よいこさん
うちのコたちは こんな声で鳴くんですよ♪
ピョンピョンと踊って 本鳥は満足してるようですが
文鳥女子から見たらどうなんでしょう。
微妙っぽいんですけどね(・▽・;)


どんぐりさん
こんばんは^^ 今回のお歌とダンスはちょっと微妙ですが
気に入っていただけたでしょうか(笑)
チビちゃん ダンスしますか! 女の子でもダンスするんですね~
気分がノるのかしら♪
ココのお歌 ちょびーっとですけど以前動画でブログに載せたので
もしお時間ありましたら見てやってくださいませ。


マサキチさん
はい ようやくおハゲなくなりまして安心しました!
2月からハゲはじめて 2か月後の換羽が始まったら生えてくれました。
この感じだと換羽のときはハゲるコなのかもしれません。
銀くんや仁くんのお歌の動画も拝見したことありますが
カッコ良かったです♪


オハさん
可愛い~だなんて言ってもらえちゃうと嬉しいです(^◇^)
換羽も終盤でおハゲも治って調子も良さそうですよ~
わぁ~ ピッチちゃん 反応してくれましたか(^◇^)
カノンくんは『ボク以外の男がいる?』って思っちゃったかな^^;


Ujiki.o0さん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-02 20:19) 

sana

ナッツちゃん、可愛い~!
ぴょんぴょんリズム取るのは、求愛ダンスなんですか?
それとも、ウォーミングアップ?
見とれちゃいました^^
by sana (2015-05-02 22:08) 

assimane

ハゲも治って良かったね^^
リズムの取り方がかわいい^^
by assimane (2015-05-02 22:10) 

みかん

sanaさん
ちょっとぎこちないですが可愛いと言ってもらえると
嬉しいです♪
これは求愛ダンスです(^◇^)
40秒までがウォーミングアップですかね(笑)


assimaneさん
お陰様でおハゲも治り 絶好調なナッツです(#^.^#)
教えなくてもリズム取って踊るDNAがあるようですが
見ている方はかなりじれったいです(^_^;)
by みかん (2015-05-03 10:14) 

naonao

ナッツちゃん、お薬が効いてよかったですね(゜∇^d)!!
角型ハンガーがお気に入りの場所で
楽しそうにお歌を歌っていますね♪
by naonao (2015-05-03 23:18) 

ぐ〜るる

両足でピョンピョン♪
ナッツちゃん、かわいいですね〜^^
毛並みも戻ったみたいでよかったです。
文鳥さんはとてもいい声で鳴きますね〜
ぜひ、こたさんにも教えてあげてください^^;;
by ぐ〜るる (2015-05-03 23:39) 

みかん

naonaoさん
はい♪ お陰様で顔のおハゲもなくなりました~
放鳥しているとこの角型ハンガーにいることが多く
どうやらお歌を披露するステージのようです♪


ぐ~るるさん
踊って歌って~ 換羽も進んでハゲも治って
ナッツは調子が出て来たようです(^◇^)
文鳥さんのさえずりも個々違うので面白いです♪
こたさんはおしゃべりが出来るので羨ましいです!
鳴き声も可愛い(#^.^#)


ネオ・アッキーさん kuwachanさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2015-05-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スルメへの想い弥富 間崎公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。